2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

何で今日から三日間、じいちゃんを家に帰らせたんだろう。 会いたくないわけじゃないけど、3晩連続でお世話すんのしんどいよ。 お正月だからかわいそうだからって、そりゃ気持ちわかるけど…………。 結局夜看るのは私じゃないか。 その話は一切せず なんでそう…

うぇぇぇ

きつい………。。 うちには要介護な祖父母がいるため、正月に予定していた母の姉一家との会席をキャンセルしたらしい。 楽しみにしてたのに、と怒ってしまったそう。 母の気持ちがわかるのでしばらく愚痴を聞いていたけど、限界になっちゃった。 机につっぷして…

夜勤

どうせ夜更かしするので 祖父母の介護をしていた。 物音がするたび一階に降り、祖父のおむつを替え、トイレを手伝った。 いやんなっちゃう。 嫌とは言えないけどね。 母に褒められるからやる。 メタボラ読み終えた。面白かったけど社会に出たくなくなるわ(笑…

こんね

この家にはほぼ、絶望しかない。 苦痛だ。 皆が必死。 誰にも余裕はない。精神的なサバイバル中。 でも お金と食べ物は有り余ってる。 だれか均しに来て。 身を削られる思いで 息を潜めているよ。

メタ

ある小説を読んでる。 意外にも家庭崩壊のエピソードが出てきた。 私の家庭はここまでひどくはないけど、共通しているものを見いだして少し落ち込んだ。 私は彼と家庭を作るのだ。 私が直面する苦行は遥か先のそれを見据えているがゆえのことなのだ。 家庭……

イメージ。

腹の中に でかい石を持って生きるのだ。 それから 色々な欲を小規模に抑えて、生きていきたい。 でかい石を、他になんと呼べばいいのか、分からないけど。 覚悟か。石だけに意志か。 そんな感じの物を抱えて生きたい。 頑張ろ。

うーん

自分の機嫌を自分で取れるようにする。 生活のリズムを一定にする。 時間を上手く使う。 とりあえずこれができたら、だいぶ楽になりそう…。ほんとに私って子供ですね。 来年は、自分に厳しくいきたいです。年明け早々。 折角生きているのだから、有意義に。

少し先の自分へ

12月26日は、昼の2時に起きて二人でサンドイッチを作って食べ、3時頃に彼が私の家を出た。 私はブログを書いたり、しばらくゲームなんかしたあと、お風呂に入ったり、実家へ帰る準備をした。 タクシーを呼んだのは9時頃。DVDを返却したりして、彼の家に着い…

よいおとしを

今日で 年内、彼と一緒にいるのは最後だなぁ。 いつか、一緒に年越しをしたいものです。 ブログの背景を変えました。 季節も冬だし 私たちの状況もまさしく冬に差し掛かるので 決意のようなものです。 ただ単に暗いものじゃなくて 春が来ることがわかってい…

苦しい。

昨日から 何をしても泣いちゃうよ。 私たちは何があっても これを乗り越えなきゃいけない。 人生には試練がつきもの。 人よりずっと私は未熟だから よくわかってるつもりだった。 何度も何度も 乗り越えたと思う度につらいことが起きた。 でも これはとても…

無理かも

彼と話をした。 将来の話。 私達は就職したら一緒に暮らす。 でもそれは就職できたらの話。 お互い 就活や卒論や、授業にちゃんと出るために、もう互いの家に泊まるのはなしにしようという話になった。 大丈夫じゃないよ。 私には 重すぎる試練。 嫌な事があ…

きつい…

ああ 気軽な気持ちでいたのがいけなかった 軽率な行動をとった それで 迷惑をかけた ただ それだけのことだけども この世の終わりのような絶望をかんじる それがどの程度の事件か、自分の軸は完璧に歪んでしまって、どのくらい悪いことなのか、はかることが…

睡眠不足がたたって、今日は寝すぎちゃった。 取手のバス事件、怖い。 mixiでニュースを読んで、同情して、それから バスの運転手さんや、犯人を取り押さえた人たちの勇気に、感動した。 誰も亡くならなくてまだ、良かった。 真っ先に逃げるんじゃなく 止め…

だるーーん

今日は一日 外に一歩も出ず ぐうたら過ごしてた。 やっぱり 彼に会いたい…。 近い距離で 声かければきこえる距離で いてほしい。 あたしを リラックスさせて、楽しくさせて、 一方で、妄想に追い込み、悲しくさせる彼。 彼をそういうふうに仕立ててるのはあ…

うああ。

うあああーーー あー こどくを感じる。寒い。寂しい…。 昨日はあんなにうっとおしくて一人になりたかったのに 今は彼に会いたい。 会って 何をするってことはないけど ただ 近い距離にいて 時々しゃべるくらいでいいから そばにいたい。 寂しいな。。 うーー…

うー

たくさん考えてたら 少し薄らいできた気がする。 何の解決も納得もできてないけど。 眠い…。。 ああ やんなきゃいけない事 いっぱいあるよ。 今日はそれにひとつでも手を着けよう。

眠い。

物凄く眠い。しっかり寝たのにどうして? 授業に耐えられそうになく 必修のものだけ出て、寝るために帰ってきました。ちょっとおかしいよ。 今日も 男女論が勝手に頭の中で戦っており、すこぶる憂うつです。私は一生思春期なのでしょうか(笑) 近頃 本当に毎…

また長くなった

苛ついて すごく長い文章になってしまった。 でもジェンダーやフェミニズムに関して、私の感じる事を素直に書けたと思う。 うまい言葉ではないかもしれないけど 結局は人としてどうあるかだと思う。 女性に対して攻撃的な日記を読んで すごく悲しかった。 そ…

めざめ

起きてすぐミクシィニュースを読んでた。 上野千鶴子についての記事があって それに対する日記が酷かった。 男性もそうだよ!同じく生きづらいんだよ!なのに女は自分の立場で~って意見と、そもそもセックスが違う以上真の男女平等は無理、それを理解してな…

寂しい。

何となくtwitterを始めてみたけど、知り合いが見てると思うと 当たり障りない事しか書けない。 結局 自由に色々と綴れるのはここだけ。 不都合な事を消化して受け入れる。エネルギーを使う。 その繰り返しに擦りきれそう。 彼とは きっとずっと一緒にいる。 …

嫌悪

男が嫌いなのだと思った。 よく考えたけどそうじゃなかった。 私が嫌悪するのは男性性だ。 いくら男性を知っても、私の嫌悪のレベルは、思春期の少女とたいして変わらない。 どんなにわかりあえた風でも、私の中の女性性が、男性の中にある男性性をどうしよ…

ああああぅ

嫌になるよーもう 明日の授業の宿題をするために今日の授業を休む軟弱さが。 あーーー書いてるひまあるなら何とかしろよって 思います 思うのに。。 なんか ホルモンバランスおかしいのかな うっかり、妊娠でもしちゃったのかなあ 精神が不調だよ すんんげー…

あぁ

桐野夏生面白すぎるわ。 もう 虜です。 グロテスクは昔買った時挫折したのよね。 まぁそりゃあ 中学生には、無理だよって思う。 多分楽しめるものじゃない。 いまは 「柔らかな頬」読んでます。 でも 一瞬で読み終わっちゃって、寂しい。 下巻買ったらまたす…

窮地

あぁ 風邪が治らない 昨日、色々と、あほなことしたせいだな 喉の痛みが増してる。どーすりゃいいの? 大根か? 毎晩眠る前に 嫌な妄想。 ここ数日は、風邪で外に出なくて、人に会わない毎日だから、発散できる相手もなく余計濃縮してる。 あぁ あぁ。。