苦しい。

昨日から 何をしても泣いちゃうよ。

私たちは何があっても これを乗り越えなきゃいけない。
人生には試練がつきもの。
人よりずっと私は未熟だから よくわかってるつもりだった。
何度も何度も 乗り越えたと思う度につらいことが起きた。

でも これはとても前向きな話だから。
日にちで決まってるわけじゃないけど終わりもあるし、つらいのはお互いさま。

始まってないんだから、今は何とでもいえるなぁ。

無理だよ、やめようよって彼に抗議することはできないし 今から心を鬼にできるわけでもない。
ただどうなるかわからない、不安と自分を奮い立たせる気持ちしかない。
何も言わないで、その日々を迎えるしかないんだ。

手首切ってもいいよ
薬飲み過ぎてもいいよ
太ってもいい
浪費しても 母には許してもらおう
好きなもん食べていい

でも 会えないことに耐えるんだ。

どれだけ泣いても自分を許そう。
彼への手紙をたくさん書こう、出せないと思うけど。
このブログにもたくさんたくさんたくさん思いを詰めよう。

私には居場所がある。

あまり会わないけど友達もいる。
世の中には 一人でも大丈夫にするための道具はたくさんある。
本も 映画も あふれてる。

がんばれ。遅かれ早かれこの時は来たんだ。むしろ遅い。
今まで楽しかったね。
本当に自由で楽しかったね。
お互いの大切さが薄れるほどの時もあったんだから。幸せすぎた。

彼だけじゃない。
私も 自分の人生を 生きていかなきゃいけないんだ。