2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

耐えきれない

やっぱり今は、自分らしく生きられていないと思う。 それが限界になってしまって、月曜日の朝を迎えたくなくて、彼とも揉めて、泣いて、こんな時間になってしまった。 毎日が退屈でつまらない。 つい数年前は、こんなに毎日ハッピーでいいの?って位、楽しい…

#metoo

私は幸いレイプのような犯罪には巻き込まれたことはないけど、女性として生きていて辛い体験には遭ったことがある。 4年くらい前のクラブで、男の人に後ろから抱きつかれたり(動けない)、執拗に胸を触られたりして、泣きながら帰ったことがあった。 クラブで…

震災から23年

阪神淡路大震災の特番を見てる。 両親を亡くした子供達が大きくなって、20代30代になっている。 取り上げられていた1人は、出産の時に「パパとママのところへ行きたい」って絶叫してて。 もう1人は、「死んだ家族のぶんまでしっかり生きないと」と思って、で…

強い孤独感

東京に帰ってきてから数日して、猛烈な孤独感が押し寄せてきた。 孤独になったというよりは、元の生活に戻っただけなんだけど。 あまりに、高知での一夜が楽しすぎたな。 私にとっては、2人暮らしって寂しい。 例えば猫とかがいたら違うのかな?と思ったりは…

結婚か

4/13に入籍しますと言ってしまったので、結婚することになる。 仕事始めの日に、まだ家族のいる札幌から帰ってこない社長とSkypeで会議をしたが、その旨を伝えると早速共有カレンダーに「入籍」と入れてくれていた。 人生わからないものだなあ。 だし、諸先…

挨拶回り終了。

昨日、明石で彼のご両親と食事をしながらご挨拶をして、3日間の挨拶回りが終わった。 一大イベントだった! 彼のご両親との対面はどうなる事かと思っていたけど、すごく気さくな雰囲気のいい人たちで助かった。。 リコさんしっかりしてそうだから○○をよろし…

3年ぶりの帰省

年が明けて、父と彼と3人でおせちを食べて、お昼のバスで高松へ。 2時ごろ到着し、とりあえず3年間ずっと食べたかったうどんを食べ、実家へ向かった。 自分にとっては3年前の年末に、年も越さずに出て行ったきりの実家。 まず座敷で親と向き合って、ご挨拶… …

2018年になった

彼が12/30で遅い仕事納めを終え、私と私の父が待つ高知県へやってきた。 初めての顔合わせ。 父はバツイチ独身なので、3人での顔合わせとなる。 はりまや橋に着いた彼と合流し、日曜市を案内したのち、中土佐町の市場と温泉へ。 市場ではとれたての魚を食べ…