2018年になった

彼が12/30で遅い仕事納めを終え、私と私の父が待つ高知県へやってきた。
初めての顔合わせ。
父はバツイチ独身なので、3人での顔合わせとなる。

はりまや橋に着いた彼と合流し、日曜市を案内したのち、中土佐町の市場と温泉へ。
市場ではとれたての魚を食べ、温泉では太平洋を眺めながら入浴。
2人にとってはいきなりの裸の付き合い(笑)

その後私の大好きなひろめ市場へ向かい、なんとか席取りに成功し、宴会スタート。
彼も父もお酒は大好きなので、ぐいぐい進む。食べなきゃ始まらないかつおのたたきに、牡蠣、寿司、餃子。ビールから日本酒に移行してからは雲丹、蟹味噌をあてに。もう本当最高!

そして大人気のひろめでは相席が必至。
隣にはカップルが座っていたけど、いつの間にか酔った彼や父が絡み始め、最終的に5人での宴会になった(笑)
なかなか彼が結婚に踏み切らないという私たちのようなカップルで、父が彼氏の方に圧力をかけまくり、最終的に結婚しようと言わせていた(笑)大丈夫だったろうか…

この日はカウントダウンイベントのため、22時で一度退店、もう一度22:30に戻った。カップルともここでお別れ。

もう全員でどれだけ飲んだかわからないほど酒を空けていたので、この時点で私はかなりきていた。
隣のカップルにも振る舞ったとはいえ4合瓶を2本、2合瓶を3本、瓶ビール3本は空けてるはず(´xωx`)1升超えてるやんか(笑)

二次会でも2人はまだまだ盛り上がり、父は「こんなにいい人はおらんよー!リコが結婚せんのやったらお父さんが彼とするけんな」と言いながら彼にチューしていた(笑)

そうこうしてるうちにカウントダウンが始まり、またまた隣の席のおにいちゃんグループと乾杯。

カウントダウンが済んだところで私がギブアップし、タクシーで帰宅。。ライブステージでは星野源の「恋」が流れ、みんな大盛り上がりだった。

帰宅後2人はネコと遊んでいるようだったが、私はゲロゲロだったので何度もトイレへ往復し、ぶっ倒れた。
目がさめると何十分か経過していて、静かになった2人の方を見に行くとそれぞれ床に倒れてて、ネコにいじられている(笑)

「こんなところで寝たら風邪引くよ!」と何とか2人をそれぞれ布団まで運んで全員沈没した。。

今、彼の隣で布団に入りながら今日のことを思うと、本当に幸せでしかない。

今まで彼とも色々あったけど、その度に必死で解決しようとして、彼もそこに向き合ってくれて。
意味わからないことも何度もなんどもあったけど、彼はずっと私との付き合いに前向きではあった。
今日も、まあたった3日しか離れてなかったけど彼と高知で再会したら、なんか心がほっとする感覚がある。
自然と手を繋ぎたくなるような。
あぁ自分はこの人のことが好きなんだなぁと再確認した。

大好きな人2人が、目の前で楽しく酒を飲んでるっていうのは、本当に本当に幸せな光景だった。

私は残念ながら、生まれてこのかた「幸せだな」って感じたことが数度しかなくて。
もちろん美味しいものたべた一瞬とかならたくさんあるけど、魂に刻み込まれるレベルの幸福って本当なくて。
でも今日は自分の歴史に残る1日になったなって思う。

彼がどう思ったかはわからないけど、彼も父も互いを最大限歓迎しようとしてたと思うし、父は絶対彼に負担になるような発言もしなかったし、本当に彼で良かったと何度も言ってた。

彼も、父を、そして高知を気に入ってくれてるといいな。
毎年は無理だと思うけど、何年かに一度は高知に来てくれたら私も嬉しい。。

今日、2人で温泉に入った時、やんちゃな男児がなんと湯船で吐いてしまったらしい。
そんな時に彼は慌てずゲロを洗面器で掻き出したそうで(笑)父が褒め称えていた。
ナチュラルにそういうことできる人でよかったな。
一緒に暮らしてると段々慣れて来てしまってたけど、私にできないことを彼が平気でやってのけてくれてる時は確実にあるな。

感謝をもって、暮らしていかないとな。。
本当に難しいけど、彼を毎日変わらず、大事にしよう。
一応4月に入籍の予定だけど、何とかうまくいきますように。。。

今日はまじで、最高の1日だった。
父にも彼にも隣のカップルにもネコにもお礼を言いたいくらいだ。。

これが最後にならないように。
これからもできる限りのことをしよう。