2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうのはなし

日変わったけど。 2月19日、8時起床。 いつもは8時なんて深夜!な生活だけど、職業訓練の選抜試験がある今日ばかりは早起き。 スーツに着替えて顔を造って会場に向かった。 試験は筆記と面接。 揃ったメンバーはギャル半分、おとなしそうなの半分。年齢は20…

日本語は、ちょっと変だけど。 1 空の一番青い場所はそれは清々しく一番私の求めるその場所は頭を麻薬で一杯にして眠れない!銀河と彫刻を頂に据え誰も触れない青さの清々しさ! 2 君に捨てられあたしは風化し皿になる! 轢断されて土になる! かすむ空に砂…

難しい。

詩を書いてみてた。 想像の世界を駆け巡っていたら 涙が溢れてきた。 私の人生はこれでいいのかと。 私本当に医療事務やりたいんかと。 こうやって色々諦めて生きていく、仕方ない。 社会にちゃんと適応することは、 私の想像力に蓋をするってことじゃない。…

責任を負いながら社会で生きる。

職業訓練の申込みをした! 医療事務と調剤事務のコース。 19日に選考があり、受かれば来月11日から訓練スタート。 一歩前に進んだら、なぜだかアレコレやりたい事が次々と浮かんできて大変だ。 わたしが実は躁鬱病で、躁モードに突入しちゃってたりとかじゃ…

test

てすと。

それでも、愛してる

「それでも、愛してる」という映画をみた。 父であり大企業のCEOでもある男が、うつになる。2年を経て、企業の経営はずたずた、ついに家族の元からも去ることにする。 家族と離れたその日、男はゴミ捨て場でビーバーのパペットを見つける。 その日から男はビ…

2013年2月6日の夢

大きな隕石のようなものがじゃんじゃん降っていて、それらがだんだん近づいてきたので、逃げていた。 彼と手を繋いで走った。 気がつくと宇宙を2人で走っていた。 すると6つの選択肢がゲームのようにポップアップしてきて、私たちは別々のものを選んだ。 気…

止まらずいこう。

先日受けたパートは落ちてしまった まぁ、条件が良かったからライバルも多かったでしょう。仕方ない。 なかなかいい仕事がなく、あっても自分の方に資格や経験が足りず、応募に至らない。 社会への恐怖も、前向きになったからといって消えたわけじゃない。 …

もう一歩。

2/2(土)は、面接に行った。 デパ地下食料品売り場の、レジのパート社員。 フルタイムなんて大丈夫だろうかと不安はあったのに、なぜか応募してしまった。 丁寧に面接して頂いた。 手応えもなければ、落ちたな…という感じでもなく、難しい。でも、受かってほ…

一歩。

シェアハウスで仲良くしてた女の子が出て行って、さみしくなった。 おかげで仕事を探さなきゃって焦りも出てきた(^_^;) 今日は二件電話をかけて、もう埋まっちゃったことがわかったり、条件があまり良くないことがわかったり。 ネットで仕事探しを続けて、こ…