難しい。

詩を書いてみてた。
想像の世界を駆け巡っていたら
涙が溢れてきた。

私の人生はこれでいいのかと。
私本当に医療事務やりたいんかと。

こうやって色々諦めて生きていく、仕方ない。
社会にちゃんと適応することは、
私の想像力に蓋をするってことじゃない。

それにそんな感受性なら、常に蓋して生きてる。
今以上に縛られるから、余計に引っ張り出しにくくなるよってことに、恐怖を感じてるのかもしれない。

創造的なことをすると
脳内に麻薬が走るように、ああ、私は自由だ!と思う。表現というカンバスに、何を塗りたくってもいいという喜び。

なんでいつも蓋をしてるんだろ。

自分のアイデンティティが、AとB持ってるんだけどその間の距離がすっごく遠くてやりづらいみたいな。
自己の同一性が、ムズカシイ。

とにかく今日は悲しい。
表現できる自由に喜ぶ自分と
そんな喜びはつかのまで
ずうっと想像に遊ぶわけにはいかないという自分(´・_・`)