2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく帰宅。

今日は怒られたーー(T ^ T) でも、最後の、支配人からのお叱りは、ためになったな! サービス業ってほんと半端ないんだ。 鍛練って感じ。 私はまだ全然、サービス業に必要な精神を持ててない。と思う。 何度も思ってる。 「自分」じゃなくて「相手」であり「…

怒られ

今週はバイトでミス連発だ。 私だけじゃなく会社のみなさん連発中。 今日は朝から働いてるけど、 よる9時くらいから上司と一緒に 式場の支配人から直々に怒られてきます。 仕事は夕方にほとんど終わったのに、 怒られるためだけにみんなより遅くまでのこらさ…

会うからいけない。

前の家に、ここ最近、よく荷物を取りにいきます。 月末にはもう引き払うからです。 当然彼にも会う。 会うとラブラブです。 でも帰ると1人で。 ものすごく辛くなる。 今日も夕方まで、彼と会っていました。 いま気になってしょうがないのは、 彼に新しい人が…

空虚な夕方

先週の木曜の夜、彼から連絡が急にあり、 残った用事を済ませに、彼と住んでいたマンションに行った。 約一ヶ月ぶりに彼と会ったが、本当にいつも通りで、幸せな時間を過ごした。 いろいろと用事をして、金曜の夕方に、用事があったために帰宅した。 土日の…

ストレス。

近頃、わたしの人生史から見てもかなり低刺激な生活が続いているためか、 ストレスに敏感になってきました。 仕事のある土日はストレス過多ではありますが、仕事だからと割り切れています。それ以外の、平日に感じるストレスに過敏になってきました。 家の中…

読書の秋

澁澤龍彦の「毒薬の手帖」を読んでいる。古今東西の「毒」の文化史だ。 横文字が多くてなかなか頭に入らなかったりするけど、読んでてとても面白い。 ずうっと昔は神話的なものと科学のはしりみたいなものが同居していたとか。 ちょっとずつ毒を飲んで、耐性…

丘を越えて

今日は予定がなかったので、午後から散歩に出かけた。 五条坂のカフェにふらっと入ってみたら、いい店だった。 ラジオが流れていて、知らない曲が次々と聞こえる。 心に止まった曲があった。 矢野顕子の「丘を越えて」だった。 初めて聴いたが、感動した。 …

今朝みた夢。

母に大事な物を捨てられる?壊される?夢を見た。 まわりの人は私の味方をしてくれた。 あなたのお母さんはおかしい、と言ってくれた。 私は、もう二度と頼らない、連絡もしない、と誓った。 最近こういう夢が本当に多い。 何なんでしょうね。 母に対する思…

所在ない

何だか不安なのでブログを書く。 きょうはバイトの後、平日も働くため、違うバイトの面接に行ってきました。 ブランド品買取屋さん。 最近よく見る気がします。こういうお店。 成金だぜ~って感じの社長でした。ちょっと危なっかしそうで、私とは価値観や生…

地に足つけて。

明日(日が変わって今日)はバイト。 そして、新たなバイトの面接にも行きます。 最近よく見る、ブランド商品の買取。 ああいうとこに応募してみることにしました。 ブランドって好きなものは好きだけど高いからあんまり持ってないし、知識もない。てか、ほと…

悲しい夜

ここ一週間くらい、心がざわついて、寂しくて、落ち着かない日が続いています。 予定があったりして、それに助けられて何とか生きてるけど… 彼のTwitterを見るたび、出会わなければ良かった、と思ってしまいます。 付き合ったんだから、責任を取らないといけ…