2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家は選べない。

祖母とは、心と心のコミュニケーションがついぞ取れなかった気がする。 小さいときから、祖母は私を、祖母なりに愛してくれた。 でもそれは、私の望む形でないことも多かった。 祖母に対する愛着が築けなかった。 お金だけはたくさんもらっていた。 物心つい…

さようなら。

元気が出たのも束の間。 母方の祖母が亡くなった。 息を引き取るときからずっと立ち会えた。良かったです。 儀式ってのは本当に大変。 母なりに、色々喪主として考えて、決断している。 この辺は都会化してきたけど、昔の風習が残るから。 私は居場所がなく…

ちょっと回復

うん。 ちょっと大丈夫になった。 家をいつか継ぎたいと思うから、お気楽でも無知のままでもいられないことにも変わりはないけど、とりあえず猶予がある。 自分のしたいことを、しよう。 彼は私と一緒に生きてくれる。 らしい。 多分。 とりあえず。 就職が…

悩みに依存する

だめだ…(>_<) 働かなければいけない、自分が大黒柱になる気でいなければいけない、家を継がなくてはいけない、という悩みでいっぱいで、全く気持ちが安らぐことがない。 昨晩も一晩中働き口を探していたから眠いのに、悩みに依存したようになって、考えるこ…

だめだ…

色々あって帰省しています。 親とはどうしても将来の話になり 彼とはとりあえず前向きに話をしていたにもかかわらず 自分が将来抱えなければならないもの(家)を考えると、 そのために準備(宅地や税金の勉強など)をしなければならず… 何も考えてない、アホの…

coolな身体

前は、痩せたいと思ってました。 痩せてて不幸そうで消えそうな美女こそ至高だと思ってました(笑) 昨年の秋、「too much pussy」という、日本では正式には公開されてないドキュメンタリー映画を見て、考えが変わりました。 主人公である、セクシーなショー…

ゆめ 5月9日

屋外のお祭りみたいなとこで、エイミーワインハウスによく似た女の子と話してた。エイミーに似てるよって言ったら持ってたパソコンでぐぐってた。 とてもいい子だったけど、その関係はその場限りだと分かってた。 一度起きて、もう一度寝てしまったので夢が…

緩やかに危機。

はぁ… 本当に危機を迎えてしまったorz 昨日書いたことはまぁすぐ解決したんだけど、もっと根本的なところで… 彼は、演劇をやりたい人なんですよ… それはわかってたことで、今の仕事や将来の見通し等の設計は、私に合わせてくれてて。 それが、我慢できないか…

難しい。

やっぱり同棲って難しいのね~。 危機に直面しています(^_^;) まぁ、多分、大丈夫だとは思いますが…。男と女ってほんとに違うよね。 時々ほんとに死にたくなるくらい、女って不自由だと思います。 この時代、しんどいのは皆同じだけどね。 男の人って健康の…

5月4日にみた夢

キャッチセールスの人がたくさん立っているような繁華街を歩いている、強そうなお姉さんを見ていた。夜。 私はいないんだけど、その様子がうつし出されてた。 しばらくすると視点が変わり、私自身が歩いている。何か静かで大きな施設の横の広い道を一人で歩…

20120503夢見

父と、実家の私の部屋で話そうとする夢を見た。 うちの両親は離婚していて、しかも実家に住んでいる母は再婚していて、別れた父を憎んでいるため、そんなことは不可能。 何とかばれずに私の部屋で話せないかと画策するが、結局父がくることがばれてしまう。 …