2021-01-01から1年間の記事一覧

一年が終わる

2021年は社長になり、7kg痩せ、二重まぶたになった一年だった。自分にとっては結構大きな出来事が多かった。 創業社長が私を信頼してくれているのが、とても嬉しいと同時に、気がひきしまる。 最近は、誰よりも遅く出社するくせに、パートさんがいなくなると…

不安

ここ最近色々と大きな動きがあった。 その結果かなり不安定になっている。 一つは私生活のことだが、眼瞼下垂の手術をすることになった。 日が変わってもう今日だけど、都内まで手術を受けに行く。 しばらく前に眼瞼下垂のウェブ漫画がバズっていたけど、読…

最近の思考まとめ

近頃は、それなりに悩みもあるけど、深く悩んだりはしない。目の前のことをこなすだけで日々が過ぎていく感じだ。 会社の経営に少し関わるようになったが、他のスタッフへのサポートで1日が明け暮れる。 今日は、業務効率化のいいアイディアを出せたのでよか…

自分の道を突き進んでいる人

知人が遠方から訪ねてきたので、一緒に飲んだ。 知人と、3軒目のバーで出会った人たちと4軒目に行ったら、お店をやっている知り合いAさんが通りかかり、みんなで飲むことになった。 3軒目のバーで、ゲスな話で知人が私をからかい、その話を真に受けた人が何…

夫に理由を言うべきか

胃が痛くなったのは酒のせいとばかり思っていたけど、どうやら違うようだ。もしかしたら酒のせいだと思いたかったかもしれない。 医者にストレスだねと言われてから、ものすごくそんな気がしてきた。 というかストレスだと思う。笑 しかもたぶん大きな原因は…

胃痛

今年に入り調子がいいと思っていたのだけど、胃の調子がよくない。 2週間前の深酒が発端な気がしている。 そこからじわじわと悪くなり、パンシロンを一箱飲み切っても改善しなかったのでついに病院へ行った。 胃が痛くて病院に行くなんて、胃エリートの私の…

わりと調子がいい

年が変わってから、わりと調子がいいなと思うことが増えてきた。 正月休みに夫とたくさん時間を過ごせたことも理由の一つだと思う。 また時間があったことで、本を読んだり趣味のことをしたり、自分の内面を掘り下げる時間を持つことができた。 こういう時間…