夫に理由を言うべきか

胃が痛くなったのは酒のせいとばかり思っていたけど、どうやら違うようだ。もしかしたら酒のせいだと思いたかったかもしれない。

 

医者にストレスだねと言われてから、ものすごくそんな気がしてきた。

 

というかストレスだと思う。笑

 

しかもたぶん大きな原因は夫だと思う。。

 

・夏の時点では、「冬になったら休みが合う」といわれ、「どうせ何だかんだ忙しくなるでしょ」と言ったら「なんで信じてくれないの?」と言われたから信じたのに、結局休みはほとんど合わなかった。

 

補助金が今年4月から出ると思っていたのに、振り込みは9月になると昨年12月に言われたのがこたえた。(生活が楽になると思ったら、さらに自分の負担を増やさないと無理だと分かった)

 

この2点がかなり厳しかった。

「いついつになったら楽になるよ」と言われ続け、その時期が来ても一向に生活が良くならない、まるで詐欺のようなことが何度も起きて相手を信じることにほとほと疲れてしまった。

 

相手が一生懸命やっているのを知っているから、責めなかった。でもそういう、一つ一つ飲み込んだストレスが胃痛の原因になったんじゃないかと思う。

 

もし言ったことと違う風になっても、自分から謝罪をしてくれたり、労うような一言があったら全然違ったと思う。

 

あの約束はどうなったの?という私の気持ちを完全無視し続けたからこうなったんじゃないかな。

 

 

どうでもいいが、中学の時から憧れ続けている人とSNSでのやり取りが増え、わずかな恋心を感じている。

 

向こうも今は離婚調停中で、しかも私と同じような悩みを抱えていたこともあり、励まされている。

 

その人はとても優秀で、目立つ職業をしているので自分なんかとは住む世界も何もかも違うと思う…。

 

でも時々気にかけて相談に乗ってくれると、ほんの少しだけ夫のことや胃痛を忘れられる。

なんにも起きないだろうけど、こんな人が夫だったらどれほどいいだろうなと思う。まぁこれくらいの恋心許してくれやという感じ。

 

有名になってもならなくても、昔からずっと尊敬している人。まぁそんな人とSNSでやり取りできるだけ幸せだよね。。

 

はぁー

人生どうすればいいのだろう。32にしてまた大きな壁にぶち当たってる。