2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

よふかし

意識が高いバリバリモードのときは、きちんと睡眠をとる。 最近はこの通り、ダメな感じ。精神の不安定さが現れてるんだと思う。 仕事のクオリティ落ちるし、こんなんじゃダメなのに。 人のせいにしてる場合でもなんでもなくて。早く整えて、きちんと生活でき…

美しく穏やかな生活

ようやく1人で過ごすことのできる休日だった。 普段、元々予定が入っていて忙しい土日には誰からも連絡が来ないのに ちょうど暇というか、予定を空けていると誰かから連絡がくるものなんだよね。 昨日は、飲み屋で知り合ったお姉さまと変なイベントに出かけ…

紛らわす

承認欲求が暴走しそうだから、ダメな自分を突きつけられるから、家に帰ってシェアハウスの人たちとぼんやり話し込む。 社会での自分のダメな部分を紛らわせながら生きている。 明日は10時には梅田やで。 寝な。 なのに、また、ダラダラと起きて喋ってしまっ…

微妙

今日は色々あって、最終的にはまぁまぁいい日と言えるが、割り切れない部分もあった。 営業と仲良くなれて、腹を割って話せるようになったと思っていたが、社長が加わり3人になると微妙だ。 取締役も、私も、営業も、誰もが社長に認めてほしくて必死な感じが…

安心基地

私だって、たまには人に話聞いてほしい時がある。 そもそも、「人の話を聞く」「自分が話す」のバランスとか、みんな意識してないんだろうか? それとも、切羽詰まりまくってしょうがないんだろうか。 最近、特に友達から相談を受けたりすることが多くなった…

こじれるのまき

親と電話して揉めてしまった。 むこうの気持ちもわかるから、申し訳ない気持ちもある。 私は普通に電話するつもりで、そしたらいきなり愚痴がぶわーーって止まらなくてひいてしまった。 大変なときに、愚痴るってのは当然の行為だと思うんだけど、「聞いても…