2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

回復と1年間の振り返り

調子が戻ってきた。 先日は母のことで落ち込んでブログを書き、眠れなくてその通り深夜に仕事をしたりした。 その後シルバーウィークで関西に旅行したのが良かったな。 追いつまったら日常から離れると少し軽くなる。4日間京都・大阪に行って、懐かしい人た…

ヤバい、不調だ

調子が悪い。 一生懸命、むらなく仕事に打ち込まなくてはいけない大事なこの時期に。 精神的にちょっとストレスがやばい。 理由は母のことだ。 突然LINEが来た、たわいもない内容。 いつもの通り「そうなんだ」と、淡々と返して、会話は終わり。 もうこうな…

モテ期?

金曜日は善良な台湾人とデートして、バー。くそみたいな気分になって寝て、きのう土曜日は大学時代の先輩と昼間から遊びに出かけた。 彼は夜までいつもダラダラつきあってくれるのでとても助かる。 銀ブラして、ホッピー通りで飲んで、上野公園で飲んだ。 な…

つまらねー

つまらん人間全員爆発しないかな。と過激なこと思う。かなり今日疲れたんだなあ笑 今日本当に、普段深い付き合いのある人のことを考えたら、みんなすごい人格者だよなというところに落ち着き、ほんとすごいと、それに尽きると思った。 そして、昔に比べて明…

バーいくの疲れた…

最近、友達の紹介で会うようになった台湾人に告白された! 嬉しいけど、コミュニケーションがやっぱり完全でないことにストレスを感じてしまう… まだほとんど会ってなかったので、とりあえず友達でいたいと伝えた。 今日はその彼と食事したあと、ひとりでい…

てつや

色々あって起きちゃってた… カナダ人と仲直りできた! カナダ人と、趣味合いまくり。。 彼と話したくて英会話申し込んでしまった… 一時期は軽く病気もらったりしたり、もういいかなと思ったけど、仲直りできたら、やっぱいいかと思ってしまう… 別に外国人!…

男女

父に共感してもらえなかったことより、それを俺は男だから!と正当化されたことにむかついている。 男性カウンセラーは傾聴も共感もする。 できるんじゃないの? さっきも書いたけど私、問題解決できる…できるからそこは問題にしていない… つまり男性の多く…

理不尽に怒られる日

あぁ、台湾日記全部はつけられなかったな、、 今日は電話取材だったのだが、最悪だった。元々ヤバい雰囲気のある人ではあったんだけど。 時間の変更を告げられること5回。しかも事前に確認しての、5回。 ようやく取材できる、と電話したら契約内容を忘れてお…