回復と1年間の振り返り

調子が戻ってきた。
先日は母のことで落ち込んでブログを書き、眠れなくてその通り深夜に仕事をしたりした。

その後シルバーウィークで関西に旅行したのが良かったな。
追いつまったら日常から離れると少し軽くなる。4日間京都・大阪に行って、懐かしい人たちと会って、おいしいものを食べて、元気になれた。

「良くする」と思ってそうするというより、「動かす」感じが自分にとってはいい。そこで感受性が揺さぶられることで、良いと思ったり不快だったり寂しかったり。今回は結果的に良かったので、良しです。抽象的な表現だけど…

まあとにかく元気になった。
仕事も落ち着いている。
関西では仕事関係の人と仲良くなってきたり(こういうのは初めて!)今日は社長が某大手企業出身のコンサルの人と会うのについて行き(今日に限ってメイク道具忘れて行き、まさかのすっぴんで)色々と意見を聞けて参考になった!

緊張してワキ汗とケツ汗がやばかったけど^_^;

あと今日は仕事のあと社長と食事へ。
次の決算が終わったら給料5000円上げてくれるとのこと(T ^ T)ありがてえ…
本当に上がるといいな!助かるわ…。。

なんだかんだ、今年ももうすぐ終わるよね。

2015年は1月末に上京し、2月は銀座を回り、3月に本格的に家を移し、ジム通いを始め、あちこち取材に行き、そこから電話取材に切り替わった。5月は男に恋して異常な精神状態に陥ってアル中を懸念するほど飲みまくり、6月末にようやく収まった。しかし行きつけのバーに出会えたのはこの呑んだくれ期だ。

7月は何人かの友人や父が東京を訪れたりして週末が忙しく、月末からは早めの夏休みで台湾へ行った。8月は比較的穏やかに過ごし、9月はシルバーウィークで関西へ。

悲しいのは家移りして以来ほとんど自炊ができていないことだが、まあ色々と収穫も多い1年として終えられそうなので妥協するかなあ。

今年の目標は「セクシーな女になること」だった(笑)

今年も男を食いまくったし、いまはちょっと休憩中だけどジムにも通ってるし、まあ概ね目標は達成できたのでは?と思う。
相変わらず直球しか投げられないので男に甘えたりはできないが。

そういえば今年はガチ告白を2人にされました。ひどいリア充っぷりだけど、いちお記録のために書いておきます。

しかも相手は大学助教授と大手企業。なおかつバーで出会うようなゴミどもではなく、私の内面を見て好きになってくれた。もうこんなバブルは来ないだろうね。でも、ピンと来ないので付き合えなかった、残念だけど。10年後後悔するかな?とか思いはするけど、その時後悔しないくらい、いま以上に前進できてたら問題ないか、とも思う。

まーとにかく今を直感的に、主観的に、客観的に、様々な視座を通してきちんと精査しながら生きるしかない!

よっっく考えて出した答えが今の100%なのだから、10年後にどう思うかなんて考えてもしょうがない!
自分なら、自分なりのセーフティネットを男に頼らずとも作れるだろう!と思ったりもする。

恋愛については随分悩んだけど少しぐるぐるから脱したかな。

でも!
来月遠くに住むイケメンの知人にお泊まりのオファーをしてしまった!笑
向こうもまんざらでもないので、秋のスポーツ大会開催けってーーーい。
しかし相手が転職活動中で金銭的に猶予がないため私が宿泊費を出すことに…。まあこっちが望んでるからそれは全然いいんだけど。

それを考えてるって友達に話した時、「もう10年近くの付き合いだからだいぶ麻痺して何とも思わな…いや、やっぱあんた異常だわ!」とか、「なんでそこまでしてセックスしたいの?」とか色々言われたけど、まあ今そう思ってるからしょうがないよね、、笑
のめり込まなそうな相手だし大丈夫だろう!

会社の人達には概ね「秋の行楽にイケメンと会えるなんて最高だね!」と応援されている。

そういえば会社の先輩が正式に婚約したので一人者は私だけになってしまった。
しかし、同時にこのところよく「リコさんは30からが見ものだね!」とかも言われるので、今は雌伏の時というか、ひたすら仕事と自分磨きに打ち込むシーズンなのかなとも思う。

東京で出会って、2人で食事したりした男性の数って何人になるんだろーー?!
5人はいるか。。まあ、いいペースだ!

最近読んだ小説で、自分から選んで男性とセックスしているはずの女性主人公が陰で「公衆便所」と呼ばれているという描写があった。
ショッキングだったし、実際自分がそう言われたら傷つくと思う。

でも、今時女性の性的主体性を認めず、なおかつそれをそんな下品な言葉で語る価値観の方が私は下劣だと思うし、やっぱり気にしないかな?笑

I'm a 90's bitch!
っていうIcona popの歌詞を心に。。(わたし80年代生まれだけど…)

今日も社長と話してたけど、なんせ、死ぬからね。

川島なお美さんが先日亡くなってしまったけど、人って本当にあっけなく死ぬし、今仲良くしている人たちだってもしかしたら若くして誰か死んでしまうかもしれない、考えたくないけど。そして、もしかしたらそれは自分かもしれない。

それならセックスも、仕事も、カルチャーも、何もかも、早歩きで何倍速もで経験しなければ追っつかない。

私の好きな人たちは死を意識している人が多い。生の限度を知ってるから、精一杯生きてる人たち。

落ち込んでたけど、関西パワーのおかげでエネルギー回復してきたので、また全力で生きるぞ!早歩きで。

明日も、キツイけど頑張ろう。
てか毎日キツイんだよ~~最近!
まあやり抜こう。本読んで寝よ。