2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いらいら2

はーーレポート終わったぁぁぁぁ ほとんど読み返しもせず勢いで文章を作ってしまいました。 でもきっと大丈夫でしょう。演習を通しての感想だし。 で、開放感がたかぶって彼に電話をかけました。 そしたらなんか浮かない声。 はぁ…。 来てほしくないなら来て…

いらいら

レポートの締め切りが明日なので、書き上げたい。 でも昨晩は宿でなかなか寝付けず、多分3時間くらいしか眠れてない。 母たちが帰っていったので少し仮眠を取ろうとしたら、全然眠れなかった…。 2時間近く横になれたはずなのに一睡もできなかった。 時間がす…

今日はお天気

心配していた白夜行の二話ですが、意外にもすんなり見ることができました。 重い、幼年期のトラウマ要素を抜けて、スリリングな感じだったからでしょうね。 はぁ、良かった。 でも重々しいことに変わりはないので、やっぱり考えると鬱ってしまう…。 三話は明…

白夜行

昨日、彼と一緒に「白夜行」のドラマ、1話を見ました。 なんだか堅苦しそうなイメージがあって、彼の「いっしょに見よう」という誘いをもうずっと 断り続けていました。 しかし登場人物にACっぽい人が出てくると聞いて、彼もすごくすすめてくるし、なんと…

幸せ

昨日、彼が宿題のレポートを作りはじめたので、コーヒーを淹れたり、夜食に焼きうどんを作ったりしました。 なんとか明け方4時くらいには終わって、彼にたくさん感謝されました。 それから「リコちゃん以外に彼女って考えられんわ」って言われました。 ><…

ふみん

昨夜なかなか、眠れなかった…。 今日は友達と会うのですが、予定があると思うときまって眠れません。 7時間は眠れるはずだったのに、多分5時間くらいしか眠れてないはず…はぁ。 街に出たら体力削れるから、こんなんじゃ絶対もたない…。 楽しみだったのに、眠…

いろいろ。

一週間いろいろありました。 一番大きなできごとは20歳を迎えたことでしょうか。 ついにお酒も煙草も合法化です。(どちらも、やっちゃってましたが…) 近頃は精神的に落ち着いていて、部屋もきれいだし、色々うまくいってます。 今日はちょっと危なかったけ…

掌 を何度もきいて、ぼんやり 愛について考えていた。 彼はよく「愛してる」と言ってくれて、私はそれをとてもうれしく思います。 実際、愛してもらってる、と思うから。 でも私は彼に「愛してる」となかなか言えない。 彼に愛を与えられてないと思うから。 …

なんとなく思い出してyoutubeでミスチルの「掌」を聴いていた。 まさに私たち(というか私)みたいだと思った。 「抱いたはずが突き飛ばして 包むはずが切り刻んで 撫でるつもりが引っ掻いて また愛 求める」 「君は君で 僕は僕 そんな当たり前のこと なんで…

いちにち

今日は、あんまりよくない一日だったな。。 朝、彼と口論してしまった。 私がしょうもないことで怒って、彼を責めてしまって…。 「じゃあもういいよ、行ってきます」って言った彼に「行ってらっしゃい」とも言わなかった。 ひどいよなぁ…。 原因はほんとうに…

プロ

NHKの、プロフェッショナル 仕事の流儀 を見ていた。 私に足りないのはこういう真剣さだと思った。 仕事をするということ。 単にお金をもらうだけ、で終わってないから、彼らはプロなんだろう。 より良いものを作る、仕事を通してより良い自分になる。 お金…

ラブラブ

彼が、バイトで貯めたお金で今日デジカメを買っていました。 結構な高機能なのに、16000円くらい。2GBのSDカードもつけてもらってました。私も欲しくなっちゃった。 家に帰ってキャッキャはしゃぐ彼。 嫌がる私の写真を撮って、おれのデジカメの記念すべき一…

攻撃

実家にいた頃は毎日のように母とけんかをしていた。 お互い、「あなたは人を傷つけるのがうまいね」と言い、どう言えば相手の心をより深くえぐれるか考えていた。 それらは愛情の裏返しだったけれど、そんなの裏返ってたら誰も愛情だと気づけない。 一度突き…

ごめんね

部活の後、彼氏と少し揉めそうになりました。 昨晩彼はうちに泊まったんですが、その時自転車の鍵をおそらく私のベッドの下に落としてしまいました。 私の部屋は凄まじく汚く、いくら探しても見つからず、今朝はそのまま別れたのです。 そして部活のあと、い…

しんどい

今日も体調悪かったです。 英語が苦痛で仕方なく、落とす決意をしました。まだ一応チャンスはあるけど、多分オーラルテストのプレッシャーとか耐えられないと思う、し……。 4限目の授業に出ようとしたものの、まだ打ち解けた関係でない人と隣に座ってしまい(…

学祭

1日・2日は大学祭でした。 私たちのサークルはおにぎりを作って売ってました。 メイド服で…。 私は途中であちこち抜けたりして、結構さぼっていました。 なのに。3日になって急に体調を崩してしまいました…。 さぼってたとはいえやっぱり疲れたんでしょうね…

自殺

近い関係の人に、自殺をするつもりであることを告げられました。 私に止める権利はなく、もちろん止める言葉も言ったし いなくなってほしくないし でも どうしようもないかもしれない。 どうしたらいいんだろう。 彼女は、「今から死ぬから!」などと言って…