白夜行

昨日、彼と一緒に「白夜行」のドラマ、1話を見ました。
なんだか堅苦しそうなイメージがあって、彼の「いっしょに見よう」という誘いをもうずっと
断り続けていました。

しかし登場人物にACっぽい人が出てくると聞いて、彼もすごくすすめてくるし、なんとなく、見てみようかなと思って。

見ました……


すごく、面白いし、魅力的な話ではあるんだけど、落ち込んだ……。

なにか作品を見て、あれだけ鬱になることって、なかなかない…。
かなりキツかったです。子供がひどい目にあって、ストレスをかけられる状況にあるっていうのは、見ててものすごくしんどいものがありますよね。

一番きたのは、雪穂が酔っ払ったお母さんを背負って歩いているところ、りょうじが秘密を誰にも打ち明けられず、ストレスが溜まって、トイレで一人、嘔吐するところ…。。


見終わった後本当に鬱になってしまって、しばらくベッドで横になってぼんやりしていました。

そのあと彼とドラマについてあれこれ話して、子供は幸せでなければいけないということを 語り合っていました。



今晩、2話を見ると約束してしまいました…………
キツイ…。続きはすごく気になるけど・・・。orz