2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さみし

関西帰ってきて寂しい。 大阪通うのつらー。 引越しまであと1週間弱の辛抱だ! 箱詰めがだるいよ~ 今日、大阪で住むシェアハウスが決まった!審査に無事とおったd(^_^o) 広くてデカくてきれいで、屋上もある。部屋は和風で、狭いけど収納がたくさんある。 …

土曜日まで。

東京にいられるのも土曜日まで! 仕事が立て込んで、今日は残業した。 先の土日に遊びすぎてまたもや体調を崩しかけている。休みの両方遊びに行くだけで風邪気味に…。何て免疫低いんだ。 気温が上がらないせいで、2月に着てきたモコモコのダウンをいまだに着…

休みたい

きょうも帰りが遅かった。最後に先輩と食事したせいでもあるんだけど、夜の時間がない。 移動時間もとられるから自主残業もはかどらない。今日は外出時間は長いけど成果はほどほどにしか上がらなかった。 明日は取材がないので、記事を進めなければヤバイ。…

ゆっくりしたい

月曜は自主的に残業。1時間くらいだが。火曜も取材があって拘束時間が長かったので、休憩を2時間ほど取ったものの残業1時間ぶんくらいになったかな。 いつも通り在宅ならそこまで疲労はしないけど、移動時間もあったので自由な時間が少なく辛い。 明日は、終…

チーズ一気食い

仕事の帰りにカマンベールチーズとクラッカー買って帰った。 帰って何気無くそれ食べながら、子供のときこれが夢だったなーと思った。 小学生のころ、なんかの機会にはじめてカマンベールチーズを食べて衝撃をうけた。めちゃめちゃ美味しかった。 少ししか食…

カーネギーはすごい

道は開ける 読んで、精神が安定する。 全ての自分は自分である、全部本当の自分。 ACの理屈も、思い悩まないという考え方も、トラウマ否定も(まだほとんど読んでないが)自分のものにしていい。 中庸でいい、昨日は失敗してしまったけど「コレだからコレでな…

欠陥とどう向き合うか

明らかに性格の欠陥だ。 これにどう向き合うべきか? 行動としては、反射的に返してしまうのをやめるようにしたい。 迷惑かけるし。 でも、そういう自分をどうやって保つか? 社長もその人格改造というか、大きな転換を遂げた人ではある。けど彼の素直さ、切…

くず

自分の性格の悪さがやばい ケチっぷりが半端ない。 職場の人とご飯食べてて、私も将来結婚したいけど家を継げという圧力がすごいと話してた。 オラオラ先輩が「相手が長男だった場合、向こうの親と自分の親の介護がダブルできたりとか?」と相手が長男だった…

天地の往来

きょう社長に、オラオラしたおれたちと仕事して、病んでる友達と会うの、その行き来がいいねっていわれた。 今週末、東京で知り合った悲しい過去や心の病を抱えた人々と会うのだけど、たしかに 正反対とも言える人たちだよな。 今まで自分の描く将来にはすご…

くへー

今日は拘束時間長かったなー 1日吉祥寺にいた。 まさに予想通りのスケジュール。取材して食事してカフェ行って取材…少し違ったのは最後の取材の前に晩ご飯が挟まったことかな。 まぁ昼も夜もファミレスや定食で安く上がりはしたんだけど、なんかああいう外食…

今日もだめなひ

今日火曜もだめだった。 早く寝て9時間くらい睡眠をとったが、日中は闇に引き込まれるようにだるくて頭痛も酷かった。 頭痛とPC作業というのは相反するなぁと思う。できれば部屋を暗くして静かに寝ていたいのに、交感神経がmaxになってしまうような光の中で…

体調が変

少し前に風邪を引いてから体調がなかなか戻らない。 先週の月曜は仕事が大変で12時間働き、それが後々に残ってしまった。 金曜にひどく疲れたまま土曜日に友人と遅くまで話し、日曜は夜に入った取材を除いては1日ゴロゴロしていたのに疲れが取りきれなかった…

別れと出会い

東京で知り合った女性と改めて会った。 初対面の時から似ているポイントがあったけど、今日2人で会ってじっくり話をしたら衝撃的なほど共通点が… クラブ好きでエレクトロ好き。そこまでは知っていたけど、「エレクトロってどんなの聴くんですか?」と聞いて…

正解は何なのか

会社の先輩と新大久保で食事をしてきた。まるで日本じゃないみたいな街で すごく面白くてご飯も美味しかった。 食事中、将来の(プライベートの)不安を打ち明けた。自分に合った相手は見つかるんだろうか?子供作ったりできるんだろうか?ということ。 でもオ…

だけど寝る前は闇

仕事はうまくいっているけど 彼と別れたストレスは癒えない。 社長にプレゼントされた「道は開ける」が染みる。 強いストレスがある時は常に行動をし、心に余白を作らないこととある。 いま私が仕事に打ち込んでいるのは、そのことに気を紛らわす効果がある…

黒字

最近、仕事を頑張っている。 私はあるウェブサイトのライターをしているのだけど、その東京版が4/1に公開された。つまり、東京に来てからの仕事が形になったということだ。 その公開と増税が重なって、ここ数日は本当に忙しかった。月曜は初めて12時間、働い…