別れと出会い

東京で知り合った女性と改めて会った。

初対面の時から似ているポイントがあったけど、今日2人で会ってじっくり話をしたら衝撃的なほど共通点が…

クラブ好きでエレクトロ好き。そこまでは知っていたけど、「エレクトロってどんなの聴くんですか?」と聞いて返ってきたのが私の一番好きなグループだった!
エレクトロってジャンル自体詳しくないから、その人達の名前を聞いただけで本当に衝撃だった。街の人を100人無作為に連れてきて聞いたって知らないようなグループだと思う…しかも更にファン少数と思われるグループの名前も通じた…。生まれて初めて。

お互い固まってしまった。

というか固まってしまうことの連続。

他には、TBSラジオのリスナーだったこと。平日深夜のJUNK、月曜日の伊集院と火曜日の爆笑問題だけ聴く。それ以外の曜日は逆に苦手で、聴けない。そこまで同じ。

ビックリしたよ…(°_°)そんな事ってある??!

フェミニズムにも興味あって。家庭環境のめんどくささも似てて。(顔も似てるw)

年齢は離れているけど、なぜこんなに?!と、興奮が冷めない。本当に本当に驚き。

春は出会いと別れの季節って言うけど、別に春であることは関係ないんだけど、別れと出会いを経験したなぁ。

大きな存在を失ったけど、衝撃的な出会いにも恵まれた。仲間って、本当に私を救ってくれる。
自分がしっかりしてないから、似た仲間に励まされて、学ばせてもらって生きられる。

まだ出会って間もないけど、確実に彼女は大切な人になりつつある。引かれたらやだからまだそんなこと言えないけど…本当に、大切にしたいな。

昨日みたいに死にたい夜もあるけど、今日は嘘みたいに生きてて良かったって思ってる。

あんなに合わない人に心をもってかれて恨んだり憎んだり、孤独を感じたりしてたのに、今はピッタリ合う人に感謝をしてて喜んでて好意を持ってる。

こんなに気持ちは変化するんだから、いつだって彼女のような仲間と一緒にいる、という気でいればいいんだ。

気持ちを持ってかれる必要はない。
自分と、それから愛すべき人を愛して、幸せになって幸せにして、自分本位に生きて行けばいいんだ。

またすぐにわからなくなってしまうのだと思うけど、今は心がポカポカしている。東京にいるうちに、また会いたい!