不安

ここ最近色々と大きな動きがあった。

その結果かなり不安定になっている。

 

一つは私生活のことだが、眼瞼下垂の手術をすることになった。

日が変わってもう今日だけど、都内まで手術を受けに行く。

 

しばらく前に眼瞼下垂のウェブ漫画がバズっていたけど、読んだ当時は自分ごととして捉えてはいなかった。

何でだか忘れたけど、少し前にまた眼瞼下垂についての情報を見て、調べるうちに自分もこれなのでは?と思い至ったのだった。

 

都内で少し時間がある日があったので、眼科に寄ると、「眼瞼下垂ですね。保険適用で手術できますけど、どうします?」とのこと。

 

眼瞼下垂の手術は、審美的な意味で良くなる(二重まぶたになる)のはもちろん、偏頭痛や眼精疲労、肩こりの解消になる場合があるというのを読んでいて、二つ返事で手術を受けることになった。

 

子供のころから悩まされている偏頭痛。

完全に治りはせずとも、二重まぶたにすることで少しでも良くなるなら御の字である。

 

そういうわけで本日15時から、手術…

麻酔痛そうだし怖いけど、頑張ってこよう。。

 

2〜3日は目が腫れに腫れるそうだし、あまり仕事にならないだろう。

 

実は仕事のことでも悩んでいて、少しの間仕事から離れられるならそれも助かる。と思ってしまう。

 

仕事では、会社を新しく設立し、そちらで代表を務めることになった。

 

自分からもっと裁量をくれと社長に談判したのがきっかけでこうなったけれど、いざ会社設立となるとかなり緊張する。

 

先日は「代表取締役+氏名」のハンコが届き、その重みに震えてしまった。。

 

今までも小さな決断は自分でしていたが、全体的な責任を自分で背負うというのは本当に恐い。

 

決算書も読めないけど、大丈夫なのだろうか。

学べることはとことん学んで、頑張っていきたい…