2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

成長すること

またコーディングの話なんだけど。。 今日、お客さんと話してて「あなたの記事のおかげで人が来てくれてるよ!」と嬉しい話をしてもらった。それと同時に「やっぱり更新したら見る人は見てるんだよね」と言っていて。 それを聞いて「あ、記事に最終更新日を…

もくもくコーディング

今日も黙々とコーディングの練習。 練習というか、たまたまコーディングをやれる状況が降って湧いて、しかも将来のためにお金が必要だという状況になっていて。。 業務の中でもだし、業務の外でもそう。 例えば業務内で言えば、たまたまお客さんのホームペー…

東京で友達と飲む

金曜から東京に来ている。 もう帰るけど。 金曜は仕事して、社長と飲み。 土曜は青山の清水湯でさっぱりして、データ分析系の勉強会。 その後は2ヶ月ぶりに会う友達と日本酒を飲んだ。 新橋で魚金に行って、角打ちに行って… やっぱ好きな酒も話題も共通して…

コーディングの勉強再開

しばらく止まっていた、コーディングの勉強を再開した。 というのも、夫が将来畑をやるために色々とお金が必要になるからだ。 詳しくは割愛するが、夫にはとにかく金がない。 18歳からマジメに働いてきたのだから少しくらい余裕があっても良さそうだが、去年…

低空飛行の毎日

ここ最近、肩が痛い。 寝返りを打つと痛くて目が覚めるようになったので、近所の整形外科へ行ったら肩の腱板という筋肉が損傷しているとのことだった。 腱板というのは肩の筋肉の奥の方にある板状の筋肉で、骨に張り付いているらしい。 五十肩じゃなくてホッ…