もくもくコーディング

今日も黙々とコーディングの練習。

練習というか、たまたまコーディングをやれる状況が降って湧いて、しかも将来のためにお金が必要だという状況になっていて。。

業務の中でもだし、業務の外でもそう。

例えば業務内で言えば、たまたまお客さんのホームページの変更を私がやることになったこと。
ワードプレスのちょっとしたカスタマイズ的なのもやることあるし。

業務外では、母のホームページの変更をやることになったこと。
他に母絡みだと今はサイトのSSL化の作業をやってる。

あと、社長が新しく始めることになった事業のサイト作り、これはワードプレスのカスタマイズ。
まだ練習中の身分なので業務外で趣味的にやることに。

それから今日はダメ元でネットにあったウェブサイト制作の案件に応募してみた。。
返答がある前に締切になってしまったから、どうなるかはわからないけど。

もーとにかく、自分が望んだというのもあるけど、タイミング的にコードづいてる!

仕事が終わってひと段落したらすぐコーディング開始するから、頭が休んでる暇なくて正直こわい。。

やってもやっても時間が足りなくて、寝る時間を圧迫してる。。

今日はサイトのSSL化に何が必要かというのがわかったし、githubにごく簡単なポートフォリオみたいなのアップロードできたし、圧倒的に成長した!!

業務内でも、これはデザインの方だけどフォトショで色々画像加工して経験値も積めたし、、

でもホント時間がない(ノД`)

前も書いたけど、コーディングって本当燃費というかコスパというか悪いと思う。
わたしのやり方が悪いだけかもしれないけど、どこに問題があるかを探ったりするのにすごく時間がかかって、pcとにらめっこしてるうちにすぐ3時間くらい経ってる。

今日だって21時前に始めて、23時に中断、24時に再開して3時まででしょ、、5時間も経ってる!

まあ今日は比較的収穫の多い1日だったけど、なにも進まずに同じだけかかる日もあるからね!!

本当疲れた。

でも今は夢中で勉強してる。
大人になってここまで夢中になれることがあるとは…

楽しいのもあるけど、やらずにいられないような…い、依存症?笑

怖いから時々はやらない日を作らないとね。

でもそうなるとマジでやることないのよね。
いや肩も多少マシになってきたしプール行くか。。

そしてjins pc!良いメガネが欲しいわ~~。。

明日も明後日も取材あるしいい加減寝なくては。。