2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

時計仕掛けのオレンジ

彼と別れたあと寂しくて、ビートルズとか聴きながらめっちゃ泣いてたら、シェアハウスの女の子から映画を観ないかとメールが来たので涙を拭いてリビングへ向かった。 見る映画は「時計仕掛けのオレンジ」。 正直、こんなテンションで観て大丈夫か?と、知り…

別れ際の切なさよ。

25日に彼に会ったのに加えて、28日、29日も会うことができた。 ほぼ2日一緒にいた。 こんなに長く過ごしたのは久しぶり。 一緒に居酒屋に行ったり、ケーキ食べたり、お寿司食べたり…(って食べてばっかだけど…) 幸せな年末でした。 ほぼ別れたはずなのに、こ…

レオ・レオニ

今月、京都駅の伊勢丹にある美術館で、レオ・レオニ展をやっていた。 わたしは割と早くに、友達と見にいった。その時はお金がなかったから、昨日、改めてグッズだけ買いに行った。 レオ・レオニの絵本って、今まであまり読んだことがなかった。 小さいとき、…

いらいら。

今日の夜、バーに飲みに行く予定がある。 幹事はシェアハウスの女の子。 何日か前、急に行ける人数が変更になった。12人が4人になるという大幅な変更。 それを彼女は今日まで電話連絡してなかったらしい…。 店に迷惑だろーが! 一緒にノコノコ店に行って、自…

今日もだらけた。

今日は、お金を使ってもいい日にしようと思った。 午後に起きて(なぜか寝過ぎてしまう)、図書館で借りた本を読みきった。 自転車で図書館へ行き、本を返し、新たな本をさがす。 でも、小説はなぜか読む気になれなかった。感情を上下させるのがつらいと思った…

力、出ず

なんか力が出ない。 無気力。あれやろう、これやろうって気にならない。 祖母が亡くなり、彼氏とほぼ別れて、親友からは絶縁宣言。 バイトも年内に終了することになった。 色々と、終っていく1年だ。 始まったものも終っていく。 思い返せば切なく、胸が痛く…

だらけた。

今週は精神的にハードだった。 親友に絶縁を言い渡された翌日から2日間は、新しいバイトだった。 といっても、通勤のチャットレディ。 自分のパソコンが古くて、チャットなんかできそうにないので、場所を借りてやることにした。 しかし、事務所を通すので、…

軽蔑

本当は私は、彼女を軽蔑してたんだろうか。わからない。 というか、10年間、腹を割って話してはこなかった。 つきあってない男の子と寝ることを、 彼女がどう思ってるのか、本当は聞きたかった。 聞いてもきっと、はぐらかされただろうけど。 私の言い分とい…

友人を1人失った話

友人を1人失ったようです。 とてもショック。 彼女は10年来の友人だった。 出会いは引きこもりの人々が集うチャット。 同い年ということ、芸術に興味があることや、音楽の趣味も似ていて、仲良くなった。その頃はお互い精神科に通っていた。 ネットで知り合…

なくなる自信。

バイト先の人たちといると、自分の無能さが際立ってしまう(T ^ T) 機転がきかないというか、想像力が足りてないというか…自信、もともとないけど喪失して家に帰ってくる。 今日、バイトやめるって言いました。 前言ったときは微妙だったけど今回は受理しても…

今日一日を過ごしてる。

ちょっと久しぶりになってしまった。 今日は、予想外のカード引き落とし額の多さに衝撃を受け、焦ったり不安だったりした。 住民票を移す時に保険証の住所変更をしておらず、医療費が実費負担になってしまったことがあった。 何とか残高が0になることは防げ…