軽蔑

本当は私は、彼女を軽蔑してたんだろうか。わからない。

というか、10年間、腹を割って話してはこなかった。

つきあってない男の子と寝ることを、
彼女がどう思ってるのか、本当は聞きたかった。

聞いてもきっと、はぐらかされただろうけど。

私の言い分というか、私たちの付き合いに不満があるならそこかもしれない。


でももしかしたら、私が精神科どっぷりな生活を卒業し、大学に入り、1人暮らしを始めてから、色々と細かい軋轢はあったのかもしれない。

環境が変わって、感情移入しにくかったのかもしれない。

本心では、いつまでたっても精神科通いをしていて、親から精神的にも金銭的にも独立できないYを(私も経済的には援助してもらってるのに)バカにしてたのかな。

もしかしたら本当はそうだったのかもしれない…?


彼女とのつきあいは確かにいびつではあった。
彼女は私のいうことを、全然否定しなかった。いつでも肯定してくれた。

嫌なことがあれば、言ってくれてよかったんだよ。今回よりもう少し、フェアな形でなら。

そして私も、もっとYに色々言いたかった。それがYに注意を促すような言葉であっても。

友人関係っていうものの捉え方が違っていたのかもしれない。

私は10年の付き合いなら、もっと何でも腹を割って話し合いたかった。

何をここに書いたって、ムダか…


とりあえずツイッターは、もうブロックされてたorz

はぁ~
落ち込む。うん、今は落ち込むしかない。