2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1988

丘を越えて を聴きながら、自分の生まれた年のことをふと想ったら、なんだか切なくなって涙が出てきた。 28歳だから、もう28年前。 どんな時代に、どんな環境で自分を授かったんだろうなあと、両親の気持ちを想像する。 多分父が公務員だから、公務員宿舎に…

勇気が出ない

今まで何万回も考えてきたことだけれど、彼と別れる勇気がほしい。 ほぼアレキシサイミアだということが発覚して、良かった面もあるけど、やっぱり絶望している。 不満が多すぎて。 しかも、その不満はかなりコミュニケーションの初歩の部分というか、100人…

Make you feel my love

AdeleのカヴァーしたMake You Feel My Love を聞いてたら気になって、対訳を見たら泣けてきた。 真っ直ぐな愛で。 彼と本当は、真っ直ぐな愛を時々は語らいたいと思う。 一生無理なんだろうか。もしかしたらそうかもしれない。 一緒に体を動かしたり、フェス…

アレキシサイミア

「身体はトラウマを記録する」を久々に読み進めていたら、気になる症状の記述が。 それは「アレキシサイミア」(失感情症)というもの。 読めば読むほど彼の状態にピッタリなのだ。 そのあとネットでも調べたのだが、「自分の気持ちを言葉にできない」「相手の…

もし、今の仕事じゃなくなるなら。

社長に言われたこと、役員が辞めてしまうこと、思っても見なかったことは起きるものだ。 もちろん社長は、私をほっぽりだしたりはしないと思う。私の成長のためにも、そう言ってくれてるだけ。 確かに、今のままではかなりキャリアが不安だ。ライティングス…

マボロシのような1日

今日はフワフワとした1日で、フワフワとしたまま終わっていった。 彼とのことを相談していた父に経過を電話で話したりもした。 今は、将来のことがわからない。今後どうしていきたいとかが、空白のまま。 彼のこと好きなところももちろんある。 でもそれがど…

大丈夫になった模様

昨晩は結局、彼が帰ってきてからすこしだけ雑談というか、お互いどう過ごしていたかを二言三言話して、すぐに寝た。 「明日の朝話したいから起こして」と言われたので、今朝の出社前に彼を起こした。 しばらく眠そうにしながら起きたあとに、話をした。 ここ…

依存的な自分

台湾旅行はとても楽しめた。 今日の夕方、成田に到着。 帰ってくる飛行機の中で、外の風景をぼうっと見ていたら、自分ってなんなのかと涙が出てきた。 この旅行で、もちろん彼のことは考えたし、一緒に行動していた女友達についてもじっと考えていた。そして…

気持ちを強く持てない

これまで不満なことばかりで、満たされなくて、苦しんで、努力して、もがいてきた。 ときには専門家にも頼り、友達や父親にも何度も何度も電話して、同棲生活を続けてきた。 今朝も父に相談に乗ってもらって、大丈夫かもしれない、気持ちを強く持とうって思…

まさか相手もそう思ってたとは

彼とやっていけるだろうか?と悩んでいたが、彼の方も私に不満を感じていたみたい。 別れるという言葉は出なかったけど、ちょっと考えたいと言われてしまった。よりによって!海外旅行の前日に!笑 しかも、彼にベタベタしすぎたかな?と自分で思い当たる部…

どうなるんだろうか

昨日、彼との最近の関係について社長に話したら、「もう別れたほうがいいかもね」と言われてしまった。 以前は、社長は合わない相手とでもうまくやっていける、というのを持論にしていて、励ましてくれていた。けど最近は自分にピッタリな相手と付き合うこと…

心に正直に生きることの難しさ。

彼と休みが合うようになったので一緒に過ごしてみているけど、やっぱり合わない部分が大きい。 特に、何か一つ話をすると、ろくにあいづちを打たないで、そこから思いついた自分の話をされるというのが、辛い。彼もまずいと思って気をつけてくれているんだけ…