どうなるんだろうか

昨日、彼との最近の関係について社長に話したら、「もう別れたほうがいいかもね」と言われてしまった。
以前は、社長は合わない相手とでもうまくやっていける、というのを持論にしていて、励ましてくれていた。けど最近は自分にピッタリな相手と付き合うことの幸福感に目覚めてしまったらしく、笑 別れたほうがいいと話してくる。

今は本当に難しい時期だな。
将来のために転職もしてくれたし、どんなこともケチらない広い心を持ってる彼にまだ魅力を感じてはいる。でも、問題解決の話し合いが壊滅的にできないというのはやっぱり欠点だ。
一緒に人生をやっていくのに、幸福な時間ばかりではないのは明白。
問題が起きたときこそ真価が問われるのだと思い、自分は問題を後回しにせず積極的に解決するよう心がけてきた。
しかし例えば相手の態度に不満があったり、「こうしてほしい」と思うことがあって、それを伝えると黙ってしまうとか、キレ始めるとか、そんなのでは先が思いやられる。もちろん言い方にはかなり気をつけているんだけど、毎回黙秘される。彼には何か彼なりの処世術があるのかもしれないけど、私にとってみればかなり子供っぽいし、頭が悪く見える。

とりあえず、来月カウンセリングというか夫婦問題の専門家のところに行くので、相談してこようかと思う。

彼がそこを問題だと捉えず、今後も改善されないのであればとりあえず結婚は厳しい。
人生はお気楽に、ふわふわ考えて過ぎていく日々ばかりではない。

さて明後日木曜日には成田に前泊して、金曜日にはもう台湾だー
異国で占いでもしてもらって、今後のことを考えよう。
ショウロンポウにマッサージに、心許せる女友だちと楽しんでこよう。