2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何かしたい。

仕事がもらえたけど、まだ量は少ないから、変わらず暇な日々だ。 ネットやハロワで仕事を探しているけど、なかなか求める条件のものがない。 せっかくHさんに仕事をもらえたので、そっちも頑張りたいから 今はフルタイムでは探していない。全然非正規雇用で…

しごとゲット

なんと。 大好きな社長ことHさんから仕事もらった。 とある業種の広告サイトをやっている社長。社長ら営業の人が契約を取り、私は広告に使う文章を書くことになった。 まさかやりたい仕事(文章の仕事)をやりたい人(Hさん)とできるなんて… Hさんは25日にチェ…

澄み渡る脳

社長Hさんと一週間ぶりに話した。 脳がすっきりして、自分の見るべき方向が浮かび上がってくる感じ。 非常に快感。 毎日ではなくともたまには話したい貴重な人だ。やっぱりHさん、好きです。 就活頑張ろう。とりあえず動こう。

今の気持ち

どうしようもない時に救いになるのは、想像力だったりする。 自覚的でないより自覚的であるほうがずっといい。 蓋をせず目をそらさずそれを見つめた人に、私は優しさをもって接したいと思う。 突き詰めていけば行き詰まり、どちらが悪いの二元論になったりす…

踊ってきた

友人ふたりとクラブいってきた。 楽しかったーーー(* ´艸`) おおむね満足。 でも、なぜ世界の音楽を幅広く、ってイベントなのにラストスパートにJ-POP持ってくるんだ…盛り下がってしもた。 ほんとの最後三曲は海外のだったけど、大トリが江南スタイル。 私…

自然と遊んだ

昨日はシェアハウスの人達と、京都の山奥でキャンプをした。 炭で火を起こしてバーベキューをし、川遊び^^ みんな頭のねじが2本や3本はぶっとんで、どこ~?どこ~?って探してるような クレイジーな休日だった。 友人とバーベキューって、初めての体験だ…

ナンパにつきあった

今日は彼氏と友達の出る舞台を見てきた。 帰ろうとバス停に立っていたら、男に話しかけられた。 あなたの姿が素敵だったので声をかけましたと言われた(笑) いつもならナンパには怯えて帰るところだが、なんとなく男と話してみた。 私が「セックスはしませ…

過去のことメモ

昼の情報番組をみてて思い出した。 小さいころは好き嫌いが多かった。 母の作った食事に嫌いなものが出た時、「この食材が嫌いなのであって、お母さんの作った料理が嫌いなんじゃない」としきりに主張していた気がする。 ものすごくおぼろげな記憶で、母がど…

数年ぶりの投稿

日が変わってしまったけど、今日木曜日はある新聞に文章を投稿した。 投稿は6年ぶり。 なぜこの6年間投稿しようとしなかったのか… そしてなぜ6年ぶりだというのにじっくり時間を掛けて推敲したものを送らなかったのか(笑) 最近ジョギングをしたんだけど、…

終わらせたい恋

何度か書いているけど、同じシェアハウスに住む中小企業社長のHさんへの恋が収まらない。ほんと私、恋多き女だよな。 恋をすると生活するのがつらくなる。 今無職で、会う時間が長いのも影響している。叶えばいいが、Hさんは既婚者だし、私なんかには釣り合…

頑張ろう

毎回思うのは、母には頼れないということだ。(いまも経済的に頼ってはいるのだが) 電話したらそう思うのに、要所でつい連絡をとってしまう。 いまは月に2回位だろうか。 早く自立しなきゃ。 早く、経済的に独立しなきゃ。 あーil||li(つд-。)il||li 土日休み…

うわあぁぁ・・・

今日も面接に行ってきた。 大阪での求人広告を作るバイト。 少しは編集関連のスキルが身につくかと思い受けてみた。 行ってみたら内定がもらえそうだった、けど、 予想以上に厳しい待遇だったorz 昇給なし、社員登用なし・・・。。 内定がもらえそうだったと…