うわあぁぁ・・・

今日も面接に行ってきた。
大阪での求人広告を作るバイト。

少しは編集関連のスキルが身につくかと思い受けてみた。

行ってみたら内定がもらえそうだった、けど、
予想以上に厳しい待遇だったorz
昇給なし、社員登用なし・・・。。

内定がもらえそうだったという部分に舞い上がってしまって
本気で行くことを考えたが、冷静になってみたら、やっぱり難しそうだ。

なんとなく母に軽く意見を聞くつもりで電話したが
ひどかった。
風邪をひいているとのことだったので それならそうと早く言ってほしかったのだが

いま向こうが選考中のほかの仕事について、「あーそれは落ちたね」
とか・・・
私ならそんなところには行かない、なぜあなたがそこを受けたかわからないと
責める口調で言われたり(何を言っても否定されるモード突入の兆し)

マジで意味がわからんかった。
最近、母とうまくいってない。

こういうときに頼る私も悪いのかな?
意見が聞きたかっただけだけど、母に頼るほうが悪かったのかな。

なんか。つらいorz
誰か親しい人の意見を聞いてみたい気持ちだった。
予想以上に嫌な気分になった。


文章の途中だけど
電源が落ちそうなのでここで切ろう。