2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長野みっかめ

今日は8:30のバスで戸隠へ。 奥社のバス停まで行き、奥社まで歩いた。昔から山登りとなると常に最後尾で根をあげるわたしにはかなりハードだったが、何とか遅れずついていった。ジョギングの成果?笑 奥社は思ったよりも地味で、参拝して下り、今度は鏡池へ…

長野2日目

昨日は松本、今日は長野市を観光。 朝早くから善光寺参りに行き、午後から小布施に移動して北斎館を見た。 葛飾北斎のことをあまり知らなかったが、とても魅力的な画家だと思った。 生へのエネルギーがとても強く、生きよう、生きようとしているしぶとさ、執…

へんなゆめ

5:30起きに成功! 変な夢見たー 結婚が決まったんだけど私は相手に会ったことがなく、後から、羽生結弦くんだと知らされる夢だった… 私はあまり興味がないけど、ファンの人には呆れられそうな夢だ笑 それが衝撃すぎて、色んな人に話して回ってた。 長距離バ…

gw突入

今日はプレミアムフライデーだからと、ただでさえ短い勤務時間を6時間とちょっとにしてもらえた。 けど、明日は長野行きで5時半起きなのと、風邪が治りきらなくて不安なので遊びに繰り出したりはできない。 彼からはあまり連絡がない。 まあ、北の大地で楽し…

ひとりの夜

1人の夜は本当に久しぶりだ。 今日は、演劇をやってる友達に空席が目立つから来てくれと言われて仕事帰りに観てきた。 何作もつまらない話が続いてたから、見に行かないこともあったけど、今回は誘って貰って良かったな。 テーマは「記憶」。 殺人事件が起き…

ツイッターを見ない理由

先日の一件があって、例え自分と似た意見であっても、例のセクハラ問題に関しての情報を取り入れたくない、何も見たくない、という理由でツイッターを開いてなかった。 今日なんとなく、アプリは消したのでブラウザでちらっと覗いたけれど、例の問題でなくと…

彼が札幌へ

まだ普通に彼と呼んでしまうけど、、 新婚旅行のため、彼が一足先に札幌へ行った。私が行くのは来週火曜日。 少し寂しい気もするけど、この間揉めたところだったので、1週間程度会わないのは逆にホッとする。 しかし今日もトラブル勃発。 もっと余裕を持って…

遠藤周作「悲しみの歌」を読んだ

キンドルで購入した「悲しみの歌」を読み終えた。 年末に読んで衝撃を受けた「海と毒薬」の続編。 勝呂医師のその後の人生の話だ。 ネタバレをしないでは感想はかけないので、この記事では結末にも触れる。 これを読んで、たった今心に大きく残るのは正義感…

怒りが不眠になり、そして無の境地へ

自分の中で落ち着けたつもりでいても、どうしても噛み砕けなかった。明け方に一度目覚めてから寝付けず、なんであんなひどいことが言えるんだ、所詮彼も見えないだけで根底には女性蔑視的な考えを持ってるんだろうか?と悶々とした。 最終的に小倉千加子様(…

彼の職務経歴書

ケンカの翌日はなんだか気まずいものだけど、今日はわりとスムーズに元に戻れた感がある。(かなり傷ついたし、根には持っているんだけど) すみだガラス市に行く約束だったため、昼過ぎに錦糸町へ。友達夫婦と合流して、グラスやおちょこを買いあさった。 そ…

ツイッターがわり

ツイッターのアプリを一時的に消した。もう、右派も左派も、政治的意見を目にしたくない。疲れてしまった。 どうせリプライなどのやりとりも多くはないので、しばらくここをツイッターがわりにする。 あまりに気持ちが覚めやらず、某ラジオの相談コーナーに…

ケンカした

最近ニュースを賑わせているセクハラ問題のことが原因でケンカになった。 まだ自分の中でうまく整理がつかないので詳細は書けないけど、私はまだ真実がわからない中で、日頃からセクハラに悩んでる私の前で、このニュースが捏造であると、彼に言って欲しくな…

京都で遊んだ

昨日はわたしの友達と彼…いや、もう夫………?と3人で京都で遊んだ。夫の行きたがってたワインショップ行ってワインを一気買いして笑 八阪神社でおみくじ引いて、純喫茶行って、伏見の街へ行って酒蔵見て、お酒飲んで、二件目が見つからなくてカラオケ行って。…

親同士の顔合わせ

昨日は神戸にて親同士の顔合わせを行った。 どう話題を振っていいか難しいし、彼は全然私のフォローをしてくれないしで、何というか、課題を感じた…。けど、まあ一応表面上つつがなくは終了した。 彼のご両親を見てると色々思うところがある。 特にお義父さ…

入籍してしまった

してしまったというのもおかしな表現だけど、ついに婚姻届を役所に持って行った。 社長がついてきてくれて、パシャパシャ写真を撮ってくれた(笑) 夜間受付のわきから入る小さな部屋で、すんごく淡々と書類を出し、無表情の職員さんに受理してもらった。(笑) …

うん、ましになってきた

なんか入籍を前に落ち込んでたけど、やっと普通になったといえる。 今日は彼が買っていたレアな日本ワインを開けてくれて、彼が作ってくれたボンゴレとサラダと合わせて飲んだ。パスタは店並、ワインも高級店で出る味でめちゃくちゃおいしかった。 当たり前…

浮き沈みしたけど

とりあえず大丈夫そう。 今日は友達と晩御飯いって、色々溜まった話をしまくってホッとしたなー。 女友達と爆笑するのは本当に体にいいものだ。と思った! 昨日は初めて指輪を見に行った。 でも思ってた通りというべきか、ブライダルど真ん中、私も知ってる…

なんか疲れた

なんかものすごく疲れた。消耗した。 なんで自分はこんなことしてるんだろうと思えてきた。 どれだけ彼にエネルギーを注ぎ込み続けたらいいんだろ。 いくらやっても返ってこないものに力を使ってる、そんな感覚になってきた。 やっと給料が支払われて。 本当…