うん、ましになってきた

なんか入籍を前に落ち込んでたけど、やっと普通になったといえる。

今日は彼が買っていたレアな日本ワインを開けてくれて、彼が作ってくれたボンゴレとサラダと合わせて飲んだ。パスタは店並、ワインも高級店で出る味でめちゃくちゃおいしかった。

当たり前のように作ってくれてるけど、本当にこれってすごいことだよね。。元シェフなわけだし。。(まあ、また激務になったら無理になるんだけど。)

明日ついにプロポーズをしてくれるらしい。
明後日入籍なので、もう完全に結婚すること、知ってますが…笑
彼にとってのプロポーズとは…?笑

そんで明日は仕事の終わりが遅いので、行きたかった展示を見に行く。ついでに、行きたかったオフィス街の平日ランチにも行こうと思う。

働き方も自由で、彼氏も飯作ってくれたりして、なんか幸せだなあーと思う。

ツイッターとか見たらみんなものすごい不幸そうだから幸せですって書きづらい。あえて不幸な面だけ切り取っているんだろうとは思うけど。

かといってFBやインスタにも何となく幸せアピールみたいのはしにくくて。
やっぱSNSに書けないことはチラシの裏(このブログ)だな…!

明後日、婚姻届に名前を書いて提出したら苗字が変わっちゃうんやな。
信じられないし、正直なところイヤだよね。

わたしが親との間に問題を抱えてなければわたしの苗字にしたかったかも。(フェミ的な意味で)
96%が夫側の苗字にするって変だよね~
こう言っちゃなんだけど私一人っ子だから嫁というほど嫁らしいことするつもりないし…そもそもそんなに彼の親にも会わないだろうし…
仲良くはしたいけど。。

もう大分心のざわつきは減って、ただ目の前のことを淡々とこなしてはいるけど、色々考えちゃうことは考えちゃうよね。

明日プロポられて、明後日入籍して、明々後日からは神戸。

なに着て行こうー、ってかあう直前に髪の内側を金髪にしてしまった笑

まあ、やっぱり、日々やることを淡々とやるだけだ。
溜まった澱はここに流して、また清らかになるのを、待とう。