ケンカした

最近ニュースを賑わせているセクハラ問題のことが原因でケンカになった。

まだ自分の中でうまく整理がつかないので詳細は書けないけど、私はまだ真実がわからない中で、日頃からセクハラに悩んでる私の前で、このニュースが捏造であると、彼に言って欲しくなかった。

そう思ってもいいが、多少の配慮が欲しかった。

彼も、痴漢といえば痴漢被害ではなく冤罪被害を想像するタイプの普通の日本人の男だ。

自分が痴漢やセクハラを一切しないタイプだからこそ、そう思うんだろう。

立場が違うんだから彼がそう思うのは当然かもしれないが、私の前でまっさきに冤罪だの捏造だの言わないで欲しい。

本当にうんざりだ。
痴漢やセクハラは山のように毎日起きているのに、冤罪の方ばかりクローズアップされる社会が。

今のセクハラ騒動のことも、もう真相はどうでも良くなってしまって、考えることが本当に疲れた。
捏造だと言っている人にも、セクハラはあったと言っている人にも、もう触れたくなくて、一番の情報源であるツイッターごと消してしまった。

もう何の事件も起きない、差別もない、政治的思惑もない場所でのんびりと暮らしたい。
ネトウヨ?と取られてもおかしくない、なんだかよくわからない発言ばかりする夫にもうんざりだ。

オスプレイの話になれば、基地があることで儲かっているんだから仕方ない。
セクハラといえば捏造。痴漢といえば冤罪。
監禁されていた女子中学生を見て、逃げられる状況だったのに逃げなかったんだよね?と。
この人には心がないの?
自分は一生マイノリティにならないという保証でもあるの?

私は、変だと思うよ。

2ちゃんねるまとめサイトばかり見てるけど、偏った情報ばかり取り込んでるということの自覚すらない。
むしろそれを指摘したら怒る。

なんかものすごい不快感。
不気味でしかない。

新婚早々これ大丈夫かな?

一応、配慮のない発言をして傷つけたということで謝ってはもらえたけど。

やっぱ腑に落ちない。
一生やってけるのかな?
夫婦でも、政治の事って触れない方がいいもの?
みんなどうしてるの?

私は将来子供ができたりした時に、↑みたいなことは言って欲しくない。
せめて、オスプレイの話するなら、オスプレイがあって助かることと困ること、両方を伝えてほしい。
それをしてないのに、一面的な見方をしてるという私の意見に反論はできないと思う。

なんか夫がほんとキモくて不気味に見えてきた。
うすうす知ってたことなのに、結婚してから直視してしまった。

ダメなら離婚やな。