終わらせたい恋

何度か書いているけど、同じシェアハウスに住む中小企業社長のHさんへの恋が収まらない。ほんと私、恋多き女だよな。

恋をすると生活するのがつらくなる。
今無職で、会う時間が長いのも影響している。叶えばいいが、Hさんは既婚者だし、私なんかには釣り合わない程のいい男だ。

気も話も合うのでかなり仲良くなった。2人でランチもするようになった。

でも、仲良くなればなるほど、つらい。

Hさんといると力をもらえる。あほな下ネタで騒げる。私の個性をどう将来に生かせるか、無料でキャリアコンサルティングのようなことを、雑談の中でしてくれている。ビジネスからの視点を提供してくれる。

彼の考え方は自由だ。自由な考え方をもってして、様々な支配から解脱するべく挑戦をしている。

初めて会った時、こいつだ!と思った。
最初の驚きは些細なことだった。
彼が私の友人に、「あなたは、何屋さんなんですか?」と聞いた。
その時友人と顔を見合わせた。
私も普段職業を聞く時、そういう言葉を使っていたから。笑

それは本当に些細な一致なんだけど、そこから彼に興味を持った。
あらゆる価値観にとらわれない、もしくは、とらわれている自分に柔軟に気づいていく彼に、どんどん惹かれていった。

彼と私は似ている部分があると思う。
彼も私にそう言う。年下のよき友人が出来たとも言ってくれた。

とても嬉しい。たとえ恋愛関係にならなくても、彼と出会えて友人になれたことが嬉しい。

彼はよく、セックスをすることでなくなってしまうものがある、と言う。
確かにそうだと思う。私が彼とよき友人でいたいなら、(倫理的なことは置いておいて)セックスはせずにいるべきなのかもしれない。
何がなくなると、うまく言葉にはできないが。

彼は今月末、この家を出ていく。
といっても次は大阪に住むそうなので、そう遠くはない。

恋は私を苦しめるけど、Hさんは本当に貴重な存在だ。うまく文章にできているかわからないが。

この世は自分と合わない人で溢れている。既存の価値観を疑わない、自分の頭でものを考えない人ばかりだ。
そうでない人と出会うことは本当に少ない。

その人が何に特に関心がある人間かはきっとあまり関係なくて、自由を希求する人であればある程度仲良くなれるんだと思う。
自分のアタマで考える系の仲間が少なくて、この世に不満ばかり垂れていた私には本当に、奇跡的な出会いだったんだ。

Hさんとの関係を大切にしていこう。よき友人でいよう。

この恋心をどう取り扱うかという問題には、彼が去るまで悩まされると思うけど。(あと、去ったあとの寂しさも怖いな。)