自然と遊んだ

昨日はシェアハウスの人達と、京都の山奥でキャンプをした。

炭で火を起こしてバーベキューをし、川遊び^^

みんな頭のねじが2本や3本はぶっとんで、どこ~?どこ~?って探してるような
クレイジーな休日だった。

友人とバーベキューって、初めての体験だった!
しかもただの友達じゃない、生活のレベルで触れ合って、よく知っていて
自分のありとあらゆる面を開放できる、貴重な人々だ。

他のグループと仲良くなっちゃう人、「おれはこの料理を作るんだ」っていって
みんな遊んでる中ひとりきり料理に専念して、もったいぶらずそれをみんなに振舞うような人、
頼んでもないのにセクシーポーズをとりはじめ、写真を取れと迫る女の子wなど

ほんとーにみんなの個性が多様で、しかも強い。
でも優しさをもって、他の個性を認め合い、その多様性がいい方向に生きて、バラバラなのに結束させている。

ありのままでいても否定されない、それを面白がってくれる人がいるというのは
最高に嬉しいことだ。

最初は自分をあまり出さなかったけれど、だんだんとほぐれてきて
頭大丈夫か?!ってくらい自由になった子もいるw

ほんとーにここに来てよかったな、と思う一日だった^^


みんな着替えを持ってきているのに、私は川にはちょっと浸かるだけのつもりでいたので着替えがなく、
なのにバクさんに水に引き込まれて全身ビショビショになってしまい、
諦めて服のまま飛び込んだり泳いだりしたw


我が家はダイバーシティ推進住宅だなw
そういった意味での自由を求める人に是非入居してきてほしい。