Make you feel my love

AdeleのカヴァーしたMake You Feel My Love を聞いてたら気になって、対訳を見たら泣けてきた。
真っ直ぐな愛で。

彼と本当は、真っ直ぐな愛を時々は語らいたいと思う。
一生無理なんだろうか。もしかしたらそうかもしれない。

一緒に体を動かしたり、フェスやライヴに行ったり。歌ったり、料理したり、旅行したり。
言葉が難しいなら、言葉以外のコミュニケーションを探そう。
私と一緒にいて、リラックスしてほしい。
怖くないし、安心できる存在だって思ってほしい。

これまで、何が彼に起きてきたのか。
どうして、感情を閉じ込めてしまうようになったのか。
どんなに辛いことがあったのか。
私にはわからないけど、いつか少しでも彼が楽になったらいいなと思う。

今日は彼が食事を作ってくれた。
相手に深く共感するのも愛だけど、食事を黙って用意するのも愛。
彼の手料理は久々だけど、やっぱりすごくおいしかった。

身体がリラックスして、気持ちがゆるむこと。ほっとして笑顔が洩れて、幸せだと感じてること。
逆に、身体が強張って、恐怖を感じること。怒りで呼吸が浅くなること。
そういう、心と身体の連動を、いつか彼が感じてくれたらいいなぁ。ゼロではないと思うんだけどなぁ。

やっぱり自分は心理系にもう一度進むしかないと、思いが少し固まったかもしれない。