今日一日を過ごしてる。

ちょっと久しぶりになってしまった。

今日は、予想外のカード引き落とし額の多さに衝撃を受け、焦ったり不安だったりした。

住民票を移す時に保険証の住所変更をしておらず、医療費が実費負担になってしまったことがあった。

何とか残高が0になることは防げたが、バイト代もほとんど全てその支払いに回ってしまい、今月の生活費は正直足りるはずがない。

親にお金を送ってくれとも何だか言えなくて、ものすごいストレスを感じた一日だった。
結局解決はしてない。貯金は数万円しかない。できれば使いたくないし。

通勤のチャットレディでもやろうかと、情報収集していたら脳みそがそれに囚われてしまった。

そのうちに何故か気分まで悪くなってきて嘔吐した。
無関係だろうが、思いつめていたし余計に気持ちも沈んだ。
何か悪いもの食べたかな?

身体をいたわろうと布団に入った。
何となく知人に教わった映画の予告編をスマートフォンyoutubeで見てみた。
色んな映画の予告編を見るうちに少し気持ちがマシになってきた。

見たいと思っていたのにゴタゴタのせいで時期を逃した「最強のふたり」。
予告編だけで泣いてしまった。
調べてみたら、今月22日から一足遅れて、見にいける範囲の映画館で上映するようだ。これは僥倖。絶対見に行く。

それから、タナダユキが監督した、「ふがいない僕は空を見た」。
これも見たい。
でも絶対心にチクチクと刺さるんだろうな。その覚悟が持てるかどうか。
怖いけど、感情の上下を避けてばかりいるのもよくないのかもしれない。

今日みたいに、何か一つのストレス源に心が囚われて、負の感情のスパイラルに陥ることがある。こうなると最悪。

でも映画の予告編を見るのは結構良かった。
毎回有効かはわからないけど、スパイラルからちょっと抜けられるような気がする。

気持ちも、実際のお金の工面も、そして体調も、明日には何とか、ましになるように。いい案が浮かぶように。

はぁ。