わりと調子がいい

年が変わってから、わりと調子がいいなと思うことが増えてきた。

 

正月休みに夫とたくさん時間を過ごせたことも理由の一つだと思う。

 

また時間があったことで、本を読んだり趣味のことをしたり、自分の内面を掘り下げる時間を持つことができた。

 

こういう時間がとても必要だった気がする。

やっとできた、という感じ。

 

本当はもっと必要で、一人で遠くに行ったり、もっと本を読んだり、ゆっくり過ごしたり仕事をしたりしたい、という気持ちが強い。

 

ここには書いていなかったけど、いろいろあって社内で新事業を任せてもらえることになり、それを始めてから「一人で遠く離れた場所で仕事に打ち込みたい」という気持ちが強くなってきた。

 

最初は、同世代で自分で事業を始めた人と会話してみたい、と考えていたけど、今は違う。

 

誰か他の人とは話したいんだけど、それはたわいもない会話でよくて、日中はただただ一人でいまの仕事に向き合いたい気分。

 

昼間は仕事して、周囲に本があって、夜は楽しく語らえる人のいる宿みたいなとこで泊まれたらサイコー。

 

ご時世的に無理か…😅

 

遠くに行きたい理由の一つには、夫との生活時間のズレもある。

 

最近お互い睡眠アプリを導入して、記録を見せ合っているが、夫はだいたい11時に寝て7時に起きる。わたしは1時に寝て9時に起きる。きっかり2時間のズレがあるのだ。

 

それがシンドイ。

 

平日であっても、どうせなら食事は一緒に取りたいし、そのあと一緒にネットフリックスとか観たい。

 

そうなると、終わりきってない仕事をその後しないといけなかったり、自分だけの趣味の時間が取れなかったりして幸福度が上がらない。

 

用事があって、晩ご飯を別で取ることになったらホッとするくらいだ。夫との晩ごはんの時間に必ず家にいなくていいから。

 

本当はもっと別々でもいいんだろうとは思う。

でも今までは休みが全く合わなかった分、食事くらいは…という思いが強く、今もまだ休みは合ったり合わなかったりなのでついそういう風に思ってしまう。

 

それで結局息が詰まる。

 

夫はどうでもなんでもいい人なので、別にもっと食事時間がバラバラでも何も言わないと思う。

 

わたしがどこかにワーケーションに行ってもね。

 

コロナが落ち着いたらどこかに仕事しに行きたいな。。県内でもいいから。。ベストな場所はないだろうかなぁ😔金さえあればaddress再開したいわ…。。

 

まぁとにかく今は、やりたい仕事を単独でさせてもらって、しかも会社にお金を出してもらって、感謝しかない。

 

夫とも仲良く、メンテナンスに夫婦カウンセリングにも通っていて、良好だとおもう。

 

自分の力で自分の環境をぐいぐい良くしている実感があり、田舎暮らしで生きてる感がないと嘆いていたけど、実際のところパワーをかなり使って生きてるなぁという感じがする。

 

唯一?悩みは体型のことだけど、それも毎日ニンテンドースイッチで踊り狂ってるのでそのうち代謝が上がっていい具合になってくれんかねと楽天的に考えている。

 

春になったら夫がハーブやらワタやらを無農薬栽培するので、料理したり、ワタを糸に紡いで編み物をしたりするのを今から楽しみにしている。

 

都会のネオンの下で飲んだくれる自分も大好きだが、愛する人といわゆるていねいな暮らしをするのもそう悪くないやんと思う自分も現れてきた。結局エネルギー量が多いため、エネルギーが発散さえできていればそれが幸福なのかもしれない。

 

今は余暇にダンスゲームをしたり、編み物をしたり、次に買う家具を選んだり、お取り寄せしたい食べ物を調べたり、読書したり、上質なドキュメンタリーを観るだけで毎日結構忙しく、そこそこ幸福だ。

 

そこに週1の英会話教室と、たまの社長との飲み会が入る。

明日は友達と初のオンライン飲み会もする。

 

まぁ言ってる間に急激に不幸になるのがわたしの人生なので全く安心はしていないけど、足元を確かめながら恐る恐るこの調子で生きてみようとおもう。本厄の31歳を無事に乗り越えて良かった。よく生きました。昨年は大変な一年だった。