悲しい夜

ここ一週間くらい、心がざわついて、寂しくて、落ち着かない日が続いています。

予定があったりして、それに助けられて何とか生きてるけど…

彼のTwitterを見るたび、出会わなければ良かった、と思ってしまいます。
付き合ったんだから、責任を取らないといけないんだけど。

出会わなければ良かった。
楽しい思い出も悲しい思い出も、なかった事にできたらいいのにって。

人生の勉強をしているのかな。

とある料理屋の奥さんに話をしました。
そしたら、それは神様が与えたお試しなんだよ。すり抜ければかわせるかもしれないけど、そしたらもっといやらしい形で何倍にもなって訪れるよ。って。

ただ毎日、働いたり働かなかったり、遊んだりボーッと過ごして、その中で嬉しいことや笑うことや、悲しいことがあって。
それだけで試練なのかな。
いまこの状況を生きてるということが、試練を受け入れているってことなのかな。

だといいけど。
というか、他に「逃げる」という選択肢が思いつかないからこうしている。
実家には帰れないし、友達にはじゅうぶん頼らせてもらってるし。

いつか楽になる日が来るんでしょうか。
生きててよかったとか、心から楽しいとか、嬉し泣きとか、そういう気持ちを味わうことって、またできるかな。

これは必要な時間で、越えられる試練なんだって、実際思うから、なんとか生きてるんだけど、やっぱきついよね。

OFFにしたい。
中止して延期してバカンスしてたいよ。
無理だけど、私の人生の主人公は私らしいから。

向き合うと決めて精神科に通いはじめたけど、わたしの依存気質は半端ない。
負けそうにもなるよ。

生きてくしかない。
どうせ私は死なないし。生きていけるし。

寝よう。