空虚な夕方

先週の木曜の夜、彼から連絡が急にあり、
残った用事を済ませに、彼と住んでいたマンションに行った。
約一ヶ月ぶりに彼と会ったが、本当にいつも通りで、幸せな時間を過ごした。
いろいろと用事をして、金曜の夕方に、用事があったために帰宅した。

土日のバイトはわりと忙しく、上司に怒られて精神的にも参った。
日曜日はバイトのあと、1人暮らしを始めた友人の家に泊まりにいった。
月曜日はその友人の引越しの開封作業など手伝った。

そして今日火曜日、ようやく1人でゆっくりしている。

何だか心の揺れとか、そういうのに蓋をしてきたのか、今すごく、悲しいような気がしている。

昨日の夜、Jコミという絶版漫画を無料で読めるサイトで(合法)、すごくよい漫画を見つけた。

とても素晴らしいものを見つけたら、彼に教えたくなる。
だってまるで私の一部だから、彼は。
何日か前に会ってしまったからというのも、あるんだろうな。

切ない。

人と会いすぎたからか、悲しさを1人で抱えたくないと思っている。

でも、誰と会っていたって、彼と会わなくちゃ悲しみは癒えないし、ストレスは消えないし、余計に積もってしまう。

そう。
誰と会ってもだめなんです。
彼じゃなくちゃ。


私は彼のそんな存在になっているんだろうか。
また私たちの時間が動き出すことはあるんだろうか。

「今日一日」。アルコール依存の人たちが唱えるように、ただ今日一日を。
悲しいなぁ、空虚だなぁと思いながら、生き延びよう。