うまく説明できないから

彼を怒らせるとき、
AC的な思考に基づいて発言したことが理由となっている時が結構ある。

別な力によって歪められた思考によって、他人を傷つけてしまうということになる。

私は「なぜ言ったか」「私がどういう人間だから言ったか」を本当は一番知ってもらいたがっている。

でも、怒らせてしまったあとで、
そんなことは言えない。

でも言わないと、誰にも肯定されていない私の中の部分は、矯正されることなく
そのままになる。

ACって、端から見れば本当に、
ただの欠陥人間なんだ。

彼を怒らせながら、自分も、自分が怒られることにものすごく傷つく。
なんていうか、すごくムダな、負の連鎖。

AC的な部分って、私の行動のすべての、どこか一部にあるんだ。
もう逃れられないというか…

いまはカウンセリングも自助グループにも行かず、自分を見つめる機会がすごく減っている。

誰かにきいてほしいなぁ。