腹が立つということは。

最近彼と会う機会が多い。といっても、週に一度週末に会うくらいだけど。

彼とはうまくいっていたのに、ここ最近急にいら立つようになってきた。

湧いてくる怒りが、果たして正しいものかわからない。
もしやつあたりや当てつけなら、彼にとってこれほど迷惑なことはないだろうな…

イライラするのは、(心の)距離が近すぎるからかな。
また無自覚に距離詰めようとしてんのかな、私は。

仕事では1人だし、シェアハウスといえども最近はほとんど誰とも喋らない。

だから寂しくなって彼を求めるけど、それがいけないのかもしれない…寂しいから会うっていうのは、紛らわしてるわけだから、たしかに「何で思う通りに行かないんだ」って苛立ちも起きそうだ…

うーむむ。

気づいたら自分の軸が彼にすり替わっていそうだ。危険だ。

彼をきちんと愛せるように距離を取れればいいが。できるかな?