絶対眠れない夜。

出張先での宿が決まった。
我が家よりずいぶん綺麗な、女性限定シェアハウス。

そして出張期間も決まった。
なんと3ヶ月。長い。

期間について知ったのは昨日だし、宿が決まったのは今日。出発は火曜日。

やることがありすぎて、交感神経が高ぶってる感じがすごい。

ひきはじめの風邪っぽさが心配で、早く寝ようと床に就いたけど、出張先でのふとんの手配のこと、部屋にテレビがないが見たいので手段を考えること、出張に関して明日やるべきこと、明日の仕事のことなど、考え始めたら止まらない。

それで気づいた。眠剤の入手ができていないことに。

私は本当に神経質で、気がかりなことやワクワクすることが翌日にあると100%眠れない。

なんとか入眠できて3.4時間でも睡眠時間を確保できればいいけど、本当に一睡もできないこともある。

出張先に馴染むまでと、やはり東京なので有名な店に取材に行くこともあることを考えると、本当に、入眠の手段は確保しなければならない。

なによりこんな風に風邪のひきはじめに眠れないと、体を壊してしまう。

個人輸入サイトを利用しようかと考えていたけど、精神科にかかろうかな(ーー;)毎日毎日眠れないというのではないから、薬などもらえないだろうか…
でもホント困ってるんだけど。。

やること多すぎて神経がピリピリする。
それにしても3ヶ月離れるのに準備期間短すぎるよ…。

「あ、今日眠れない日なんだ」って気づいた時の絶望感すごい。もう2時だし…はーぁ。
早く布団に入っても馬鹿馬鹿しい。体を横たえているだけでは体力は回復しないらしい。
眠れなくて腹が立ってくる。余計交感神経が活発になりそうだ。