鬱である

昨日の晩から若干調子はおかしかったが、今日目覚めるととても活動できるような調子ではなく、身体が重く、動かすとないはずの痛みを感じる。(調子が悪くなるといつもこうなる)

会社に電話をして、13時から出勤すると伝えて、短期型の眠剤を飲んで2度寝。
やはり調子のせいかその前にも5時に目がさめてしまっていた。

必死で出社したが効率が悪い。喋るのはまだ楽なので、営業電話をぽつぽつとやっているが、書いたり作業をしたりといった仕事は進まない。

最近つくづく思うのは、人間はエネルギー、意欲が枯渇したら終わりだということだ。
しかし元々低空飛行型の人もいるだろうし、自分の場合は、になるのかな。

意欲が湧かない、何をしていいかわからない、楽しくないという状態は、常にエネルギーが有り余っていた自分にとってはものすごい苦痛だ。

気持ちが塞いで、変化の時を待っている。
引っ越しは木曜日、神のような友人に手伝ってもらって何とか箱詰めのほとんどが終わった。

同棲ブルーというか、本当にこの人でいいのだろうか、新生活は大丈夫だろうか、また我慢の連続だ、私の人生こうだったっけ、そんなネガティブシンキングの連続で参ってしまっている。
逃避したくてスマホをよく見るので首の調子もおかしい。

とにかくストレス過多でもうエネルギーがない。

会社には申し訳ないけど、今日は無理をしない。
ちょっとむずかしい。