たいぞう

実家に帰ってます。

母が加藤諦三の、アメリカインディアンの教えっていう本を持っていた。
私が通っていた個人塾の先生にプレゼントされたらしい。

中を開くと、聞いたことのある詩のような文章から始まっていた。

「○○されて育った子供は、○○するようになります」
みたいな羅列。要は愛されて育てば人を愛することができるようになる、といった内容を噛み砕いたもの。
私は確かネットで見たことがあった。

しかもミクシィの、ACコミュだったと思う…。

母はどう思ったんかなぁ。

「前に先生と話してて話題に出て、いいですねって言ったら送られてきちゃってね~」みたいな、若干、私は望んでませんよ、的な事を言っていた。

ふー