水泳と英会話で疲労困憊まあそな

今日は、昨日より1時間早い時間にバイトの子が来てくれた、のだが、何と事務所の鍵を自宅に忘れるという痛恨のミス笑


近くのカフェで仕事してもらって、往復1時間かけて鍵を取りに帰った💦


その後、月に一度の経理業務をしていたら、請求額を半年間に渡って間違えていたというミスが発覚。


差額を今月請求してよいかお客さんに問い合わせたかったが、今日は連絡が取れない日。

しかも、そのお客さんに対しては以前も同じミスで連絡したことがあった…

再発してしまったのが申し訳なくて。


そして明日朝一で電話で謝罪し、確認を取らないといけないのが今からかなり憂鬱。


優しい人だし、これで契約解消!みたいには絶対ならないと思うけど。。けども。。。


経理向いてないんだろうか_:(´ཀ`」 ∠):と思った。


でもその直後、社長があるお客さんになぜか本来より800円少ない額を請求し続けているという謎のミスも発覚笑


失敗しているのが自分だけじゃなくて正直ホッとした、、全然よくはないけど。


なので明日は9時に起きて、事務所方面へ移動して、お客さんに電話して、そして始業の前にここらへんのお土産を買う!


というのも、木曜日から大阪に旅行に行くから。


今回会うのは7人の友達と、あと急遽実家にも一泊することになったので結構な人数。


信玄餅とかもいいけど、重いし、地味に高いんだよねあれ。。。

もう少し持ち運びが楽で費用面でも丁度良いものはないもんだろうか。


そして私はお土産にこだわりすぎるふしがある。


泊めてもらう友達もいるから、その子達にはお礼も込めて色々渡してもいいけど、ひさびさに会うからといって、友達にお土産持って行きすぎて荷物の多くが土産みたいになってしまうのは控えたいな!笑


土産選びって個性出るよね。

うちの夫はあんまり土産って買ってこない。買ってきても少しだけ。

友達でも、ちょっとした個包装のお菓子だけって子もいれば、え、箱ごとくれるの?!みたいな子もいるし。

ちょっとだけってのが嬉しかったりもするよね〜。


まあそういうわけで、今回は自分の土産選びについて向き合いつつ選んでみようかな。

いずれにせよ猛暑だし、冷蔵品とかは買ってけないからね。ちょこっとしたものになるだろうな。ほんとは桃とかシーズンだから配れたらいいけどねえ〜〜


で!


11時ごろから仕事して、16時半には社長と電話しつつ経理の続きして、17時退勤でしょ。


夜は夫と神明の花火というのを見に行くのだ!


有料席のチケットまで買ったからね。


花火で有料席に座るのは生まれて初めて。とても楽しみ!夫もすごく楽しみにしている。

露店とかどんな感じなんだろ〜


本当はもっと早く家を出たかったようだけど、明日はどうしても経理作業をしないといけないので着くのは18時前後かな…ごめんね、、


そんで木曜は大阪へ。

静岡まで運転しないとだから、、

何時に家を出たらいいんだ😅

8時くらいかな、、


駐車場が微妙に値段するのがね〜

ま、丁度いいバスもないししょうがないけど。。泊めっぱなししかないね!


関西滞在も、ギリギリで予定を勘違いしてたのに気づいて、1泊延びたし、、


なんか私ぼけぼけだわ。


はー。


今日はそんなこんなで、仕事の後はプール行って、英会話行って、副業もするっていうハードスケジュールになってしまったし。


もう体が疲労困憊!

旅行前なのに大丈夫かなー


寝ないと。寝よう!!