例の問題再浮上

色々あって夫との関係性自体は落ち着いたのだけど、また例の問題が浮上している。

 

彼と話したいと思っているがどう話を進めたらいいか(彼が怒らないか)わからない。

 

まず、この間のやりとりで私の対応は彼にとって満足なものだったか?が聞きたい。

 

というか、今後どのように接してほしいかがききたい。

 

そのために、この問題が彼にとってどれくらい重要なのかが知りたいと思っている。

 

でも、彼の自意識の中で彼にとって重要でなかったら、わたしが態度を硬くするというのは正しいのだろうか?

 

愛があったら全て包み込むべきなのではないか?と思う。

 

ではなぜ何も聞かずに全て包み込めないのか?