はぁあ。

半年に一度のテスト期間がやってまいりました…
あーーぅ。頑張んなきゃ。レポートもいくつかあるし
単位とは無関係ながら出したい論文もある。
でも、何も、何もしたくなぁぁぁあっぁい!

とりま 今は、レポートを間に合わせるか…テストは、2月入って考えましょ。
うん。やっぱ 書くといいですね。やるべきことが、纏まりますね。


ところで 集中講義がありました。
とても興味のある分野の授業で、前のめりで聴いてました。

しかし、誕生日ごとに割り振られた小グループの、運の悪い事…。
あたし、本当にこういうグループ運がないです。

一時期、全く授業に興味を持てず、授業中に全く関係のない事をしているという
学生として最悪な態度をとっていたこともありましたが
いまは、全て身になるのだと思って 出た時は真面目にしています。
(出席するのが、困難ですが……)

特に、グループワークとか、学生同士で議論する機会は得るものが大きいので
結構好きなんです。(対人恐怖的な部分があるので、その点はきついのですが)

でも今回のグループは、全く価値観の合わない人たちばかりで、本当に大変でした。

私の悪いところは 第一印象で合わないと思うと、すぐに切り捨てようとするところなので、
最初は全員に拒否を感じてしまって、それを出さないようにするのに、必死でした。
彼らが授業に全く やる気を持ってなかったので。。

でも 3日間付き合わなきゃいけないので、頑張りました…。
結果 受け入れられないところはそのままだったし、ある意味見下した部分もそのまま。
だけど 彼らを好きになることはできました。

うーーーーーん。
しんどい3日間だったな。

たぶん 勉強になった。対人関係の。
本当にいつも、「あーこりゃダメだ」と思ったら逃げちゃうからな。。
いい経験になった。

ぬはーー

それから
来ていた講師の方に、ずっとやりたいと思っているプロジェクトについて少し相談をしました。
アドバイスをいただけたうえ、何か悩んだら相談して、と仰って下さいました!!!!!
うおーーー!!つながりってこうしてできるのかーーー!!
学内でのACの自助グループ。作るぞーー!

それはそうと
amazonマーケットプレイスで、スモークサーモンを大量に買いました!
500g!!笑

わーい。楽しみ楽しみ。

あと、
角田光代「森に眠る魚」
桐野夏生「顔に降りかかる雨」
も。

楽しみやな~。
しかし私は本当に近頃、女流作家の本しか読んでないような、、