かしこさ

彼氏彼女と付き合うにあたって、価値観の相似は絶対に外せない。

相手が自分と比較して頭良すぎたり悪すぎたりして合わないというのも、それに当てはまるんじゃないかな。

頭の良し悪しははかれないけど、それによって選ぶ選択肢や結果は違ってくるもん。

私の場合 多分彼の方が少し賢いので、時々ひがみますが、立ち直れる程度で、きっと向こうも時々こいつばかだなと思うんでしょうけど、許せる範囲内なんでしょうね。

でも これが逆だったら多分うまくいかなかったんだろうな…と少し思う。

彼の選択や、言葉の端々に、思考の足りなさなんかを目ざとく見つけては、落胆するんじゃないかな。

これって 「女である」私がジェンダーに縛られてるからなのか、「ACである」私が彼に大人であることを要求してるからなのか。。どっちなんでしょ。
どっちもか。。

反省点は多いです。。

でも 本当に 価値観や思考力がこの程度の差異で良かった、と思います。

今も問題はありますが。食欲の有無とか、金銭感覚の違いとか。
(主に私が、食いすぎで使いすぎ)



はあぁ。
ねむたい。
懸賞論文書かなきゃー