激しく連投

つまり自分は、「自分より強い奴に会いたい」んだ。少年マンガ的に言えば。。

自分より圧倒的に面白い、濃い人生を送っている、何かにすごく詳しい、それだけで好感度max。人として興味持ちまくりんぐ。

私が「つまらない」と思う相手って、一瞬で思考パターンが読める奴なんだよね。

私には相手がわかるけど、相手には私がわからない。これもうぬぼれではなく、おそらく向こうも興味がなく、更に「思考パターンを理解する快感」という回路も相手にはないという場合。

こうなるともう、基本的人権は尊重するが、本気で興味はなくなってしまう。
つまらねえんだ。(もちろん私基準の非常に個人的な偏った、好みだけど)

もっと変で、もっと面白い奴…と、話したい。
圧倒的にドキドキワクワクさせてくれる奴と話したい。ビックリしたいし共感したい。

ほとんどの奴がつまらない。
こっちは生き様フェチなので、どんなにマジョリティとか一般的とされる職業でもある程度は萌えられて、楽しめるんだけどね…。例えば主婦だからつまらないとかってことは全然ない。やっぱ人生へのスタンス。。

ただやっぱ、つまらない率が跳ね上がる「属性」というのはあるが…。
実家暮らし、とか…。属性で他者をジャッジするのは犯罪に近いので行いたくないけど、経験上保守的な人が多いという印象はある。。


繰り返して書いてしまうが、ほんと「私には向こうがわかるが、向こうに私はわからない」この状況、ほんと悲しい…
よくあるけど。
マイノリティにはマジョリティがわかるがその逆は…という現象に近いかもしれない。

死ぬほどワクワクする話をしたい。
思考の果てまで脳みそをブッ飛ばしてくれる人とクタクタになるまで会話をしたいな。電流が走るほどの衝撃を受けたいな。私の暗い過去やビッチ話を深刻に受け止めずに爆笑してほしい。

わー刺激不足だ。
人と出会ってはいるけど…。。

ホント、社長と出会った日のように、体に電流が走るような経験をしたい。圧倒されたい。ぶっ飛ばされたい。痛くてもいいから、目を覚まさせられたい。他人に力を与える行為はライフワークだけど、自分も揺さぶられたい。

エネルギー余り過ぎて、生きてるのが退屈になってしまっている……