人がいると安心するなぁ

 旅人が来て、一時的に4人暮らしになった。4人もいると結構ほっとする。やっぱワイワイと大人数で暮らすのが自分には合ってるなぁ。たとえ誰とも喋らない日があっても。

 9日後にはシェアハウスに引っ越しだ~。また環境が変わる・・・笑 駅とかスーパーとか覚えるの地味にストレスなんだよね。次のところには定住したいし、早く慣れたいなぁ。街にもシェアハウスにも・・・。
今日で、東京に来て1ヶ月かぁ~。速かった!前の東京ライフは2ヶ月ちょいしかいなかったのにすごく長かったなーという記憶なので、こんなんで1ヶ月って、早すぎ!て感じする。

 昨日は精神科に行ってきた。そういえば処方箋をもらってきているだけなので、今日は調剤薬局に行かなくては!

 最近はもっぱら、ラジオとドラマに助けられている。月9の「デート」と、木曜の「問題のあるレストラン」はすばらしい。本当にすばらしい。テレビを見て笑うってことほとんどないのだけど、笑ってしまう。すごい面白い。ただ問題のあるレストランは、真理を突いているのだけど出てくる男があまりにクソすぎてそこだけ現実感を欠いている。物語として、あそこまでクソが出てこないと際立たない面白さがあるというのはわかるし、私自身は理解できる、けど、大部分に「こんなヒドイ男いないからここに出てくる問題もないよね」的な感想をもたれたら残念だな~って感じ。

 デートは普通にエンタメとしても面白いし、既存の結婚制度の現代にそぐわない部分みたいのがテレビドラマという枠にまで落とし込まされてるのかな~と、色々考えながら見てる。

 東京はラジオが面白いからいいな~。ポッドキャストで聞いてたものが普通に聞けるのがいいね。基本TBSを流しっぱなしにしてる。。ラジオといえば私はTBSばかりだな~
ゆうゆうワイドから始まり(苦手だが)、たまむすび、デイ・キャッチ、トップ5、、って聞いてるうちに終業時間になる(笑)去年もこの流れだったわあ。

予定があるので行けないけど、明日はパカパカ行進曲の公開録音もあるしね!行きたかった。生ファラオ見たかったなぁ!ただテーマが「家族」っていうのが鬼門だ。。。また機会があれば他の番組のも行きたいな!
 
 どうでもいいけどエグザイルの人と寝る夢を見た。エグザイルって誰が誰なんだか、私は1人も知らないんだけど、筋肉むきむきで男としての色気がすごいということだけはわかるので、象徴的に登場してくれたんだろうか。
 しかも若干仕事も絡んできていて、競合他社に月500万もらって仕事してるという裏事情を聞かされる場面もあった・・・謎。。

さて、そろそろちゃんと仕事をしなくては・・・