茫漠の冬休み

今日はお昼前に起きて、シェアハウスの人たちとリビングでダラダラしてた。普段は生活時間や休みが合わなくて、お昼に集まることはない。

でも私が思わぬ休みをもらったので、初めて昼間に仲良しの3人で過ごした。

お菓子をつまみながら今年を振り返るワイドショーみて幸せだった。

そう、私の幸せって、これなんだよね。
安心できる人たちと、家族みたいな距離で一緒にいること。都合が合わなきゃ、一緒にいなくても、いい。でも時々こうしてホーム感ある集まりを持てたらそれで毎日幸せ。

今日はシェアハウスの管理会社の人がメンテナンスに来て、「この3人は仲良いですねぇ。本当に家族みたい…」って言ってた。

私にとっては家族同然。(イケメンがいるので心穏やかでない時もあるがw)

本当に、最近のドラマや漫画に出てくるんじゃないかというような絵に描いたような一瞬だった。

幸せの形がもっと多様化したらいいのに。
ワイドショーで遠野なぎこのスピード離婚について放送してるの見ながら、思った。私だって結婚に向いてない。2人で暮らしたら一般の価値観を内在化したかのように掃除や洗濯頑張るし、料理だって得意だけど、2者関係の持続はめちゃめちゃ苦手だ。

今のところの私の幸せって、こうやってほのぼのできる仲間と暮らしながら、定期的にセックスできるパートナーを持つことなんだ。。

やっぱり恋愛は無理。今は。恋愛は、私の幸せリストのうちに入ってない。そのうち浮上するかもしれないけど。。

そして子育ても多分相当無理だ。結局ネックなのはそこ。産むか産まないか。

でもなんにも決められないし、少なくともそれは遠すぎて自分のことのように思えない。流浪やな~


そんな中、寝た男は実家に帰ったようですこしだけ寂しさがあった。
この程度の寂しさで、十分。恋愛のゴタゴタは私にとって震度6くらいあるから、こういう、あ、揺れたかな…程度のソワソワで、ちょうど良い。

しかし今日は一歩も外に出ず、また盛大に昼寝してしまった…漫画を返しにツタヤに行かねば。陽の高いうちに行くはずだったのに。めんどくせぇー。

いろいろあるなぁ。
東京出張したり、彼氏と別れたり、彼女できたり、大阪引っ越したり、新たなホームを見つけたり、生きづらさ仲間を作ったり、セックス解禁したり、告られたり、今年は人間関係盛りだくさんでしたなぁ…(´ρ`)