男と女

最近ライトにセックスするようになって、男と女って(ヘテロなので)何なんだろうなとつくづく思う。

似たようなこと昨日も書いたかなぁ。

今日(25日)、出社したらやることがなさすぎて、急遽仕事おさめになった(笑)本当は26日まで労働だったんだけど、冬期休暇が1.5日程増えたよ!Yeah!

そんなわけでツタヤに行って漫画を借りてきた。続きが気になってたやーつ。

特に鳥飼茜の「おんなのいえ」はすげえ。今同時に連載してる「先生の白い嘘」もそうとうヤバイけど、おんなのいえも随分、「男と女」の本質に切り込んでる。

結局、「この人じゃなきゃダメ」っていうのはないように、基本的に人類はつくられてるんだと書いてあって切なかったな。でも本当にそう。
夫が死んで喪服を貫いた島尾ミホみたいな人もいるけど、基本的には人類って、色んな人とつがえるようになってるんだろう。

長かった恋愛が本当に終わって、私は今宙ぶらりん。新しく恋愛する気なんか起きないくらい体力を奪われたし、今まで遊びで色んな人とやりまくるなんてことがなかったから、そういう風に身を置いて、ここから見える風景を学んでいる。

主人公も、結婚を前提に付き合った人と別れて色んな経験をする。

心にぽっかり穴のあく経験をして、どう進んだらいいかわからなくなって、流れに身を任せてたら結果的に色んな人とやってた。それをビッチだのなんだのと罵るのって、やっぱお門違いなのよな~
と、読んでて思った。私の価値観ではね。

似た状況から始まるマンガ、ねむようこの「トラップホール」も読んだんだけど、主人公が過去に、付き合ってない男性とやった女性に否定的な言葉を浴びせたことがある、というシーンがあった。

本当に人間って、他人のことは想像がつかないんだよね。私もそういう風な考え方だったし、他人を勝手にそうやってジャッジしたことがある。

でも人生って思ってるよりずっとワイドで、色んなことが起きるんだよね。
なってみなきゃわからない。とにかく人のことジャッジするなんて余程の経験と想像力がなきゃしちゃいけないことだ。

まぁそういうのも踏まえて罵られてみたいんだけど(笑)どう感じるのか。


私はまた、2日前に寝た男とやりたくなってる。
セックス依存の気があるので、これで本当に回を重ねたら溺れてしまうかもしれない。

私の人生、「辛い選択肢の方がおおむね正しい」というライフハックがあるので(笑)多分やらない方が正しいんだろう…また1週間もすればどうもなくなるでしょう。

いまの生活を悪いとは全く思わないし、もう少しこの風景を見てみたい。
と、悠長なことを言ってるけど、本当はもう戻れなかったりして(笑)

原始時代は、こんな風に合意じゃなくてレイプだらけだったと聞く。そうだよね。動物は誰でもいいんだもん。

男女が番う必要なんて子育てのためであって、だから3年ほどで恋愛は終わると、nhkでやってた。

その出会い一つ一つに、勝手に運命だのなんだのとポエムを付け加えてありがたがるけど、ある程度誰でもいいんだよ…その人と出会わなきゃ、別の誰かと出会ってた。

こう書くと身も蓋もないし、私も恋愛ポエムを信じたい。そのうち信じてまた盲信する日が訪れるかもしれない。
もしくは男女関係に諦観したまま人生を続けるかも。

どうなるんだろ~
アラサーになってしまって人生に迷ってるよ。まだ若いとか言われるけど。

若いからこそ遊んどこう…こんなに、求められる人とやりまくる時期なんてもうないかもしれない。いや一生そうかもしれないけど。

とにかく全部わからなくて。その時正解だと思ったものを選び取り続ける自転車操業ライフになってしまった。彼氏という存在に頼りきってたんだなぁ。

まぁ、足掻いてたらそのうちいい出会いがあるだろう。しかしシェアハウスって本当にセックスが生まれるんだな~
人間なんて、そんなもんなんだなぁ…南無…