リコ部長

社長と久々に2人で話す。
明日からまたしばらく地方巡業に出るということで、この機会は逃せない!と食事に誘った。(結果、おごって頂いた、、うまうま)

社長と話したかった理由は色々あるけど、一番はここ最近、仕事に臨む姿勢が若干ダレてしまっていたこと。

仕事は一生懸命なつもりだが、勉強などは一切できていなかった…危機感が薄れていたというか。

やはり社長と話すと違う!
ものすごいエネルギーの圧。孤独で、真摯で、本質を追い求める姿勢がたまらなくやる気をかきたてる。最高にモチベーションの上がる人(笑)

元気もらえたわー!!

ここ最近考えていたコンサル事業の話とかも、賛同してもらえた。今回取り組んでる事業が軌道に乗ったら、何と、私を事業部長にして進めてくれるとのこと!

最高に嬉しい!本当に!

もう嬉しくて嬉しくて…ドヒャー!てなる。笑

部長やで部長!!元ヒキの、不眠虚弱の私が、部長!!


あと、あとあと、これは本当に大きな野望なのだけど、本を出したい。と、思っている。

私の関わっている業界には、女性も従事しているのに、女性経営者が圧倒的に少ない。
やはり、インタビューをしていても女性経営者には並ならぬ肩入れをして聴いてしまうし、「おおっ!」と思う凄まじいパワーを感じることがある。

やはり女が独立するというのは、まだまだ少数派。この業界では、30人に1人くらいかな、女性経営者。

だからこそ、彼女たちのインタビューをまとめて出版したいという思いがある。

私の携わっている業界は、誰にでも関係があるもの、を扱っている。。

業界で生きることを志す女性、異業種の女性経営者、また、そうしたモデルに興味を持ってくれるビジネス界隈の方々、そんな人にニーズがあるんじゃないかと思う。

簡単にはいかないかもしれないけど、経営者にインタビューして、記事にするという作業は何とか1年やってきた。これからもっとその経験を積んで、数年後には本が出せたらな、と思う。

社長という大いなるメンターがいれば無理ではないだろうし、うちの会社にとっても大きな実績になると思う。

ほんと大きな野望だし、ここで吐露するのも恥ずかしいが。。

あー意識高い高ーーい!!笑
本当に良かった、やる気出た!

明日からも下積み生活ガンバロウ(((p'д`q)))

仲間ほしいなぁ仲間。